コミュニティ検索 »
円より子 ウェブサイト
掲示板がどえらいことになってます。その中にはゲーム製作者の意見もちらほらとありますね。製作者はもっと怒ったほうがいいと思います。自分たちの作ったゲームがたばこや麻薬と同じように害があると判断されているのですから。

yahooみんなの政治
円より子

やはりこちらもどえらいことになっていました。うーむ、しかしこの状態ではたしてコメントを出すことができるのでしょうか?もうなにを弁解しても厳しい感じがしないでもないですが・・・

弁護士山口貴士大いに語る
美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願
まずはじめに謝罪させて下さい。山口先生のコメント欄に書いたことは深く反省しております。社会人としてあるまじき行為を犯してしまいました。誠に申し訳ありませんでした。

話を戻させて頂きます。
増えていない少年の凶悪犯罪 - 円より子ネット
山口先生のお話ではこちらを見る限りなぜあのような請願の推薦議員になったのか不思議としか言いようがないとおっしゃっていますが確かにそうです。メディアを疑っているはずなのになぜかメディアの話を鵜呑みにするような請願の推薦議員になっています。もしかして子供を守るあまり盲目になってしまわれたのでしょうか?ただ円より子議員は昔からバリバリのフェミ議員です。

ちきゅうクラブ

もしかしてこれつながりですか? うーん。どうもよく分かりません。

Aki's Diary
円より子参議院議員の、「エロゲーで人間性失う」に根拠を添えて反論する
よく分析されています。そうです。なぜか請願の内容は青少年が美少女アダルトゲームをやるという前提で書かれているのですね。おかしいですよね。

とりあえず円より子議員に伝えたいのはよくその団体をよく調べてから推薦議員になったほうがいいということです。まあ公明党みたいにカルトのレッテルを貼られたいのであれば止めはしませんけどね。

児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルス「MELLPON」と児童ポルノ単純所持を通報するウイルス「Noped」
来ましたね。この時期にこれを記事にしたGIGAZINEには称賛を送りたいと思います。
こういうウイルスは対策が非常に困難で、いくら最新のウイルス駆除ソフトで対応できたとしてもまたウイルスがバージョンアップして広まりますから完璧な防御策はないのですね。やはり冤罪事件が海外で多発している以上、正当な理由がない単純所持の禁止はやめたほうがいいと思います。

桂霞堂
児ポ法・児童ポルノ禁止法~性的好奇心~
自己の性的好奇心を満たす要件を問題になさっています。何回も言ってますがこれはほんとにおかしな要件なんですね。はっきりいって単純所持でそんなもの他人が判断できるわけがないので最終的に裁判官の判断によってかわってくると思います。もちろん有罪なら不当な判決だと思いますけど。
もしこれが運用されたらかなり難しいと思います。んでもってやっぱり子供は守られていないと(笑)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/100-a35e9454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
