コミュニティ検索 »
未分類 | 2008/06/14(土) 20:50
本日、なにを思い立ったのか、アクセス解析なるものを見てみました。

思えば、アクセス解析というものがありながらまったく活用していませんでした(汗) いや一回か二回ぐらいはあったような気がします。

なにかアクセス解析が新しくなったみたいで、6月の始め頃だったかな?いやもうちょっと前だったか?新たに登録しなければいけなかったみたいで、登録してみました所、以前のアクセスログはきれいさっぱり消えており、まったく確認できない事態に。で、以前のアクセス解析のシステムが閲覧できるIDを記入する所がありましたので、記入してみて、以前の確認ログをみました所。

アクセス数がなぜか0(ゼロ)(涙)

おかしい、拍手ボタンを押してくれている方がいるのにゼロなわけないじゃないか。いや、そうか!私は夢遊病だったのだ!夜中に自分の意識がない所で、夜な夜なパソコンをひとりでに起動して、そして自分の記事に対して拍手ボタンをポチポチ押していたんですね。うん、解決。

・・・

ん?よく考えてみたら、自分のブログを閲覧するのもアクセスしなければ閲覧できない。 よって、夢遊病ではありませんね。どうやら先走りすぎた模様です(^^;

どうやら以前のアクセス解析と、新規のアクセス解析は、システムが違うらしく、以前のIDで登録しても引継ぎはできなかったようです。なるほど、そりゃゼロにもなるわけですな。

ってことで、今日アクセス解析を見てみると、6月1日から表示されていました。

う~む。私自身、ここは辺境の地だと思っていましたけど、結構ありますね、というか予想を大幅に上回っておりました(^^; だいたい一日平均で

1500~1800のアクセス数がありますね。

いや~これはへたな発言できませんね。でもやっちゃうのがmudanクオリティー。っていうのは半分冗談で

ほんとみなさまのおかげでございます!

そしてこのブログにリンクをしてくれている方にも、ほんとに感謝です!

でも推進派さんたちも見てるんだろうなあ。まあいいですけど(^^;

けどよく考えたらここのリンクを推薦して頂いてる方々に自分で辺境の地と言うのはよく考えたら失礼でした。ごめんなさい。

ただ集計期間が6月1日~13日までだから、まだまだ先はわかりませんね。

・・・

ん?またなにやら違和感が・・・

んん~! よく見たら6月5日のアクセス数だけがエラいことになっているではありませんか!

6478

マジですか!いったいなにがあったんだ(笑)

6月5日はなにも大した記事は書いていないはずなんですが・・・ こんなにいきなり増えることはありえないので、なにかプログラムかなにかで攻撃されたのでしょうか?

いや、私、そういうものに疎いので、実際の所全然分かりませんけどね。(パソコン組み立てること以外はさっぱりです。ウイルスとかは児童ポルノ法にもからんでいるので勉強はしてます・・・ してるつもり?w)

一様ログがみれるみたいですが、 ええ~ かなり多いので、また今度にしておきましょう(おい!w)

以上ひとりボケ、一人ツッコミ、うん、やっぱりくだらなかったね。的な日常編でお送りしました。

たまにはこんなのもいいですよね?


あっとそうでした。コメント欄って管理人だけに見えるように設定することができますよね。あれって、こちらから返信するときってかならず見えてしまうのですけど、やっぱりあれは返信しないほうがいいのでしょうか? そのあたりよく分からないので、返信不要でしたら、返信不要ですと文末にでも添えておいて下さい。よろしくお願いします。


余談

拍手って自演できるんですな。いまさらながらに気がつきました。今度こっそり押しときますか(いやバレるからw)
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/111-aa179485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

より一層の周知を目指して頑張ってください

素晴らしいアクセス数おめでとうございます。
やはり規制問題についてわかりやすく、素早い情報が掲載されること、各種関連サイトやニュースソースへのリンクが吟味されておりポータル的に使えることが評価の理由だと思います。個人的には鳥山さんのお墨付きも効いてると思いますが…

規制派の方もそうですが、児ポ問題についてはなんとなく見知ってはいるがどうでもいい派、誤解に基づく消極的賛成派…「児童」の高過ぎる年齢の定義を知らない等…というような層が多い印象があります。こういった方々へもっと問題の根の深さを知ってもらえれば味方を増やせそうな気がするのですが…

ただ、反対派はそれぞれ守りたいものが微妙に異なるからか、いまいち結束が弱い気がします。特に反対理由の一つ「表現の自由」などは、偏った知識しかない一般層にはおためごかしにしか聴こえない可能性もありますので、やはりまずはより多くの人に理解を深めて、いかに高市案が、単純所持罪が危険か知って頂きたい。そういう意味で応援しております。
2008/06/15(日) 03:24 MJ URL [編集]

MJさん ありがとうございます!

いや、たぶん鳥山さんだと思いますよ。ああやってエントリー内でわざわざ発言してリンクまでしてくれたことが今の結果に繋がってるんだと思います。ただ、一番はじめに取り上げてくれたのはチラシの裏さんだったので同じぐらい感謝してます。

しかしMJさんみたいな方がいっぱいいらっしゃるというのもアクセス数が上がってる要因(ここで使う言葉であってるのかな?)だと思います。ほんとMJさんありがとうございます。

ただ、今は早川議員のブログにいけば最新の情報と最新の議論が閲覧できますので、最新の情報ではあちらにいったほうがいいのではないかと思います。


>いかに高市案が、単純所持罪が危険か知って頂きたい。そういう意味で応援しております。

これなんですよ問題は(笑)

でも危険を訴えているのはみなさんよくやっていると思います。やはり冤罪という意見が一番多いみたいですが、なかなかそれだけでは難しいんですね。ということで私はあまり注目されていない観点から攻めてみたいと思っています。

今回の私の反対声明で鍵となるのは国際的動向という条文です。これがもし削除されれば日本独自の新しい子供を守るための法律が作られるんですよ。つまり国際的動向という条文は日本にとっては子供を守っているとはいえないとも主張することができるわけなんですね。

国際的動向が存在するから単純所持しか話題がでてこないことをもっと問題にするべきだと思います。
2008/06/16(月) 04:52 mudan URL [編集]







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
