コミュニティ検索 »
早川忠孝の一念発起・日々新たなり。
他人任せにしてもなんとかなる、と思わせる幸せな国、日本?

リンクされていないので分かりませんが、文章からしてそんな感じがしますね。

ほんと相変わらずだなあ、という印象しかないのですけど、でもこの発言ってなにかに似ているんです。そう、マスゴミと批判している方々(全てではない)の思考によく似ているんです。このカスパルの発言にマスコミを試しに入れてみて下さい。

どうでしょうか?マスコミに嫌悪感を覚える方々の思考によく似ていませんか?

つまりなにが言いたいのかというと民主主義という枠組みの中では、どっちが正しいなんて発言は存在しないのです。どっちも正しいのですよ。

じゃあどうすればいいんだという話になりますが、結論として賛同者を多く得たものが正しいことになります。たとえば児童ポルノ法案だと議員立法で成立しますので、議員立法に参加する議員さんを味方につければその発言(思考又は思想)は正しいことになるわけです。とまあそういうことを心に留めつつ、活動をしていけばもっと有意義に行動できるのではないかと思います。(これは私mudanにも耳の痛い話です)

ということでこちら。

(´・ω・`)カスパル・ジュベネイル他の団体関係スレッド('A`)

名前:СТАЛКЕР 投稿日: 2008/07/11(金) 15:21:27
以下、全て前国会「青少年問題に関する特別委員会」に提出。

『青少年健全育成のための有害図書類・有害情報規制に関する法整備を求めることに関する請願』
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1693212.htm
署名者通数 5052名 審査未了

大前繁雄(自民党)
下地幹郎(自民党)
奥野信亮(自民党)
高市早苗(自民党)
鍵田忠兵衛(自民党)
小池百合子(自民党)
西川公也(自民党)
森山眞弓(自民党)
萩生田光一(自民党)
田野瀬良太郎(自民党)
平田耕一(自民党)
高鳥修一(自民党)
藤井勇治(自民党)
船田元(自民党)
加藤勝信(自民党)
平沼赳夫(無所属)


『インターネットの有害情報から、子供を守るための法規制の早期実現に関する請願』
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1693209.htm
署名者通数 223名 審査未了

高市早苗(自民党)
やまぎわ大志郎(自民党)
安次富修(自民党)
中森ふくよ(自民党)
牧原秀樹(自民党)
平沼赳夫(無所属)
内山晃(民主党)


『青少年健全育成のための有害情報規制に関する法整備を求めることに関する請願』
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1694159.htm
署名者通数 1名 審査未了

林潤(自民党)


『インターネット上の青少年有害情報規制に関する法整備を求めることに関する請願』
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1694942.htm
署名者通数 1名 審査未了

飯島夕雁(自民党)


ではみなさん。この顔ぶれをよーく覚えておきましょう。

上記以外の議員さんの情報はこちらを参照。
authority pot (concept)

※このエントリーはマスコミに批判している方々を批判する意図は全くございません。たとえば、マスコミを批判する賛同者が多くいらっしゃればそれは正しいことになるのです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/129-1816a74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
