コミュニティ検索 »
津田さんのつぶやきを何気なしに読んでいたら、なかなかおもしろいものに出会えました。

少年少女科学倶楽部
ハルヒ 初音ミク 毎日新聞
確かにそう思います。でもたった3つに分類できるぐらい簡単なことなのでしょうかね?なによりハルヒや初音ミクがブームになったのってニコニコ動画の功績がもっとも大きいのじゃないかと思うのですけど、どうなんでしょ?
あと毎日新聞問題も確かに気をつけなければいけないですが、今回女性を侮辱しているということがネット上に広まってるわけで、そう簡単に終息するのかな?という感じはいたします。あと毎日新聞はケリをつけられるのか?というのも疑問ですね。女性をターゲットにしてそう簡単に規制論を語ることができるのかな?と思っています。もちろん用心するに越したことはありませんが・・・

津田氏のつぶやきより
>著作権法第41条があるから「引用」のルールは守らなくておk。秋葉事件の加藤が卒業文集に描いたテイルズなんちゃらのキャラ絵が毎日のように掲載されていたけど、あれを「著作権侵害じゃないの?」と新聞社に問い合わせたら「報道目的で公共性があるので」という回答が来たそうな。

なるほど。公共性があって、報道目的であるなら引用しなくても良いのですね。分かりました。ところでニコ動でupされてるニュース・・・・・・・

世も末!おにいちゃんに捧げる萌え系J-レゲエ集

これはひどいwww しかしなぜレゲエなのでしょうかw しかも歌手誰ですか? 果たして世知辛い世の中をふっとばす逸材となるか!

ムカツク人の成敗の仕方を教えてください。過去の経験談などおねがいします。
なるべく痛快で正義は勝!系でお願いします。


いやネタだけで終わらすにはもったいないです。もっとも重要な部分は

>はい。憎しみで応えるつもりはありません。

>あなたはムカツク人間ですよというのを言ってもわからないひとにどうやったら解ってもらえるかが知りたいのです


なにか今やってることと通ずるものがあるなと思うのは私だけでしょうか?とりあえずムカツク部分をなにかにかえれば私の言いたいことが分かっていただけるでしょうか。とりあえず合言葉は合法がモットーです。

表現規制のしくみ
規制派の嘘:ニセ科学が元凶であることについて 1
必読。しかしどこぞの議員さんや団体や党みたいに風潮とかで言ってこられたらどうしましょ?法は風潮とかで規制できるわけがないんですけどこういうものって議員立法で決まりますからね。風潮で規制されちゃったりして。「私はニセ科学とは断じて思わない」とかいう人がトップレベルで存在するのが問題ですよね。

昨日のエントリーで議員の検索ができるもうひとつのサイトがあることを忘れておりました。

反オタク国会議員リスト

たぶん有名すぎて知らない方はいらっしゃらないんじゃないかと思いますけど念のため。

ちなみにブログが更新されています。

「反ヲタク国会議員リスト」メモ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/130-5feb8c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
