コミュニティ検索 »
毎日新聞
<内閣改造>消費者行政相に野田氏 中山氏が拉致担当相に

産経新聞
不安の多い消費者庁 組織バラバラ、負担は過大
その他の消費者行政ニュース

まあ予想通りですね。そりゃ、あんなに推進していたら抜擢もされますわな。で、消費者庁はなにをしてくれるのですか? 消費者行政は暮らしを豊かにしてくれるのですか?けど、舛添議員で厚生労働大臣が勤まるのですから、野田聖子議員もできるかも?ですね(笑)

8/2 17時00分に阪急池田駅ですかしっ屁ばらまきますね
↑通報

前にも書いたと思いますけど、予告inのやってることはインターネットホットラインとそうかわりません。しかも管理人はECPATやガーディアンエンジェルスばりの思想の持ち主と来ました。(まあそこまでひどくないですか(^^;)しかし警察(生活安全局)もわざわざリスクがある天下り組織を作らずともこういう民間っぽいので充分やっていけましたね(笑)

ものがたり
そろそろ予告inについて(以下略
正しい風刺としての「犯行予告」の行い方
崎山伸夫のBlog
「犯行予告」してしまった皆さんへ

小中学生のネット使用を制限
右京中央図書館 真偽不明の情報遮断

図書館が検閲してどうするんですか(笑)

>。「子どもには、真偽の分からないネットの情報を見分ける力が備わっていない」

それ図書館においてある書籍にも同じことが言えるのですが・・・ はっきり言って執筆者の思想が垣間見える書籍なんかいくらでもあるわけで・・・ そうか!右京中央図書館は紙媒体では本当の事が書いてあって、ネットでは書いていないとそう仰るわけですね。 さすがですね!(笑)

王様を欲しがったカエル
知識格差の作り方&分かり易い歴史
精神病患者を政治活動にこき使う。
児童ポルノの被害者と会いました。
丸山眞男を一本鞭で引っぱたきたい。
フィクションとノンフィクション

まじめに答えてます。
コミケスタッフだけど何か質問ある?
色々苦労が絶えないようですね。ところで気になる児童ポルノ法関連は偉い人が動きまわってる模様。しかしこのスタッフまじめですね。


止めろ!規制社会・監視国家ブログ版
8月ですよ
どうやら反対署名運動のスタッフになられたようです。ほんと大変ですけどがんばっていただきたいですね。

『児童に対する性的搾取及び性的虐待はどうしたらなくりますか?』
>一方、2008年4月に愛知県名古屋市瑞穂区で、スケートのコーチが教え子の女子中学生を強姦する事件がありましたが、これは被害者側の少女に人権意識が強く、決して泣き寝入りせずコーチを訴えることができたがため、発覚した事例と言えます。
 もし教師の強権が絶大で且つ生徒側の人権意識の弱い20年前の時節なら、この被害は闇に葬られてしまったことでしょう。
>必要なのは、児童への“人権意識の教育”であり、それによる加害者への法的刑罰、ひいては“歪んだ主従関係が生む、親教師による子どもへの暴行は犯罪であり、厳罰に処される”という社会意識の向上です。


これは今のパワハラ問題にも通ずるものがあるわけですが、企業(学校)はとにかく不祥事を隠したがりますからね。おっと今のパワハラ問題じゃなくて昔からあったと言い直さないと。今はそれが公になってるだけですからね。あと、子供に対しての人権意識の教育はECPAT東京やユニセフや青少年育成政策、有害図書規制等を訴える議員さんはまったく行っていないことに注意して下さい。この方たちは子供に人権なんてないと思ってますから。

あとリンク先の論文を書く予定でいる学生さんにほんとにすまないんですけど、一言いいたいのですが、論文って人に聞いたら意味ないのでは?とか思ったり思わなかったり(質問の仕方がダイレクトすぎますからね(^^;)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/149-88e411f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
