上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
早川忠孝の一念発起・日々新たなり
いよいよ内閣改造
こんな改造が実現するといい
これは文句のつけようが無い
崖っぷち内閣
新しい時代
人権擁護法案や児童ポルノ法案についても話されているのでよかったら全てコメントも含めて読んでみて下さい。

あと当ブログにも以前コメントを頂いた
にくやさいいため氏が、早川議員のブログにて白田先生のエントリーをご紹介して下さいました。さらにご自身のブログでもわざわざエントリーをたてて頂いてご紹介して下さっております。本当は私自身がしなければいけなかったことを、やって頂いたのは本当に感謝してます。にくやさいいためさんなにからなにまでありがとうございました。
年刊食堂
リアル図書館戦争(16)

共同通信
改造内閣支持31%、やや回復 全国電話世論調査
毎日新聞
支持率3ポイント増の25% 本社世論調査
読売新聞
内閣支持41%に好転、「麻生幹事長」評価66%…読売調査
支持率にばらつきがみられますね。それはそうと毎日新聞が一番低いですね。読売はさすが福田総理を支持してただけあって高いです(笑)

消費者庁長官に民間人も=野田担当相
コメントがおもしろいのでぜひ(笑)報道ではさんざん今回の内閣改造の目玉ともてはやされてきましたが国民の反応はこんなものです。ところで消費者庁ってなにするところなんでしょうか? いやほんとに国民に対して、ご説明願いたいのですが・・・
消費者庁が4月からできる?
福田首相が表明する“消費者庁”は本当に可能なの?
>ただし、実現は簡単ではない。権益を失いかねない省庁は当然抵抗する。総理の身内である自民党の閣僚からの「官庁スリム化に逆行する」などの批判も意外なほど強い。実際、公務員数の削減が大きな課題となっており、新しく庁を作るには、どこかを大きく削る作業が欠かせない。さらに市場への規制強化を心配する声も。
消費者庁
視点・論点 「今こそ消費者庁の設置を」
製品回収、国が命令→従わなければ罰金…消費者庁法素案
グレーゾーン金利の息の根を止めた男
消費者庁関連法案要旨
うーん。なんともいえませんね。志は高いようですが、はたして実現できるのでしょうか?まじめにがんばってる会社が被害を被る政策だけはやっていただきたくないですね。

毎日新聞
社会環境浄化意識調査:青少年の刃物売買・所持、6割が条例規制を /青森
こういう調査って年齢別にやっていただきたいのですが・・・ 200人で6割といわれてもねぇ おっと違った。182人でした。~それにしてもこの手の報道は毎日の十八番ですね。

ITmedia News
着うた参入妨害を認定、「なお継続」 レコード4社の独禁法違反、公取委審決
ある意味すごい根性ですね。
「マジコン」輸入販売差し止め求め提訴 任天堂やゲーム会社、「断固たる措置」
「OhmyNews」が「Oh! MyLife」に名称変更 生活者視点に転換
チャットするだけで漫画が完成!? 吹き出しで会話する「漫画チャット」
なんか個人的におもしろそうだなとおもったりするわけです。(漫画チャット)

日々のものごと日記
創作物規制反対の署名運動に関する私の見解
これは私もちょっと書こうかなと思っていたりしてたんですが、上記のエントリーに対する意見が
@++ - あっとまーく・いんくりめんと -
7/17 創作物規制反対の署名運動についての私見
なるほど。こういう考え方もありですね。とりあえず今回は名無し会という団体も署名を募集してるようですので名無し会さんのほうで広く署名を募集するというのもありなのではないかと思います。山口弁護士のほうは単純所持規制のアピールが全体として薄い印象がありますので名無し会のほうで主に単純所持規制をアピールして頂くとかいろんな方法ができるのではないかと思ってます。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/151-7f30dc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。