上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
王様を欲しがったカエル
第7回東南アジアにおける児童の商業的・性的搾取対策に関するセミナーにおける傍聴者の募集について

なにやら規制派のウソ話が警察庁の公認を得るというトンデモないイベントが開催されるようです。その傍聴者を募集していますので傍聴される方は鳥山氏のブログ(上記リンク)に募集方法が書いてありますので、そちらを読んで応募して下さい。私は、時間的にも距離的にも無理のような気がします。申し訳ありません。

それと鳥山氏によると、メディア倫理審査機構が児童ポルノ成立を睨み加盟メーカーに「児童に見える」作品を自粛させるよう動いているとのことです。熟女がセーラー服を着てるだけでも駄目らしいのでかなりキツい対応だと言わざるを得ません。

あと、このメディア倫理審査機構は創作物の18禁ゲームの審査も行っています。主な有名加盟メーカーには、ちよれんでおなじみの、age(アージュ)Nitro+(ニトロプラス)Overflow(オーバーフロー)がありますが、もし基準が同じであれば、これらのメーカーの以前の作品は、ほとんどの作品が基準に引っかかる可能性があり、今後このような作品は全く製作できなくなってしまうでしょう。これはコンピュータソフトウェア倫理機構が実行している「5頭身規制」よりも数倍厳しい規制だと言わざるを得ません。これはメーカーにもユーザーにとっても厳しい対応を迫られそうです。このことが児童ポルノ法成立の口実に、むしろ向かわなければ良いのですが・・・
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/183-da928e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。