コミュニティ検索 »
いやあ、ビックリしました。なににビックリしたかって、私より遥かに知識や見識がある方があのまとめサイトを引用で固めただけだと非難したことですよ。

なにに非難しているのかはっきりとしたことは分からないですが、考え得る可能性としてはたぶん自分の言葉で発言していないことと、引用文だけでアクセスを増やすような行為をしているように見えたのが非難の原因ではないかと思っています。

このブログのはっきりとした目的を書いていなかった私も悪いのですが、一応ここの目的としては主に架空、実写を問わない、性表現全般の規制反対サイトであり、反対派の説得力を高める為に、色々な情報をまとめ、反対派に今起こっている危機を知らせることです。その為には規制に関わる方たちの分析を行い、規制をする人達はどういう人達なのかということを分析することもやっています。つまりなにが言いたいのかというと、反対運動をやり易くする為にこのサイトは存在するのであり、自らの考えを世間に広める目的で存在しているものではないということです。したがって私の発言やまとめたものをコピペしても全くかまいませんし、御自分の発言のように振舞って頂いても全くかまいません。ただし私が参考にした言論や、引用した方の著作権はご本人様にありますので、無断で使用しないで下さい。

しかし少し前後のエントリーを見たり、カテゴリーを見たらこのサイトが児童ポルノ法(カテゴリーには児童ポルノという単語が5つある)に対してなにかしらのアクションを起こしていることは容易に想像できたはずなんですが、引用文だけで構成するのは駄目だとか・・・ 別に反対派をひとつの考えで洗脳することを目的としていないのだから、自分の考えを書かない時もあるでしょう。それに自らの考えは自分の発言で他エントリーで散々話してきてますし、なにより単純所持に反対しているのにダウンロード違法化に対して賛成する人なんているんですかね?なんども言いますが、自らの考えを最優先事項としていない為、議論の勝ち負けなんて全くこだわっていませんし、言い逃れする可能性があるっていうのだったら、真っ先に負けを認めますよ。まあけど今まで自分の思っていることを書いているので言い逃れはできないのですけどね。

分かりやすくまとめたエントリーが私より遥かに知識や見識のある方に、非難されたのには正直がっかりしましたよ。確かに自らの発言を交えなかった私も悪いのですがね。しかし記事というのはサイトが同じでもその記事だけで評価が下るものなんですね。ってそういや拍手もそうですな良く考えたら。

みなさんはどう思われますか?気が向いたらで良いので良かったらご感想をお聞かせ下さい。っとと、これじゃ強制に聞こえますね。物申すという方だけどうぞ(^^;

追記
あ、そうそう、ちゃんと読めば分かりますが、引用してなにが悪いとは言ってませんのでそこのところお間違えのないようにお願いします。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/194-f846eadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

「ある方」がどなたなのかわからないのでいきさつを把握しかねますが、
代案無き否定は野次と五十歩百歩なので取り合う必要もないのではないでしょうか。mudanさんはよく頑張っておられると思いますよ。
ただ津田氏のQ&Aまとめについて個人的な感想を言えば、いわゆる「ネタレス(太った等)」はカットしても良かったのではないかと思いましたが(^^;
人によっては不真面目な印象を与える可能性もありますし、整理してないように感じられる場合もあった”かも”しれません。
おそらく公平を期しての全引用だったと思われますが…まあ本当に細かいレベルの話ですので聞き流してください。

何は無くともそれだけ貴ブログも有名になってきたことの現われだと思います。
応援しております!
2008/10/22(水) 00:46 MJ URL [編集]

高杉

自分は
悪くないと思う
参考になるし
情報を集めやすい
2008/10/22(水) 21:49 URL [編集]

MJさん 御意見ありがとうございます。

私の精神が未熟な為にこのようなエントリーをたててしまいました。今思うとスルーしておけば良かったと思っています。ただ、私が問題があると思ったのは、実はこのような発言をおっしゃった方はネット住民を先導するお立場にいらっしゃるという事実です。このような重要なお立場にいらっしゃる方が物事を正確に捉えられないというか真意を見抜けない方がいらっしゃるというのは極めて問題があるのではないかと思ってエントリーをたてたのです。ちなみにこの方は鳥山さん関係でも、カマヤンさん関係でも、マンガ論争の昼間さん関係でも名無し会の方々でもありません。ということはもうあの団体しかありませんね。ちなみにその団体の幹事の方々でもありません。

人を導くのはそれだけ責任も持たなくてはいけないと思っています。しかしひとつの側面しか見れないということは国の政策を正しく捉えていない可能性もあるということです。それでもしまかり間違って見当違いのことを主張していたらどうでしょうか?それに賛同した方々に多大な迷惑を被ることになってしまうことになるのです。

MJさん、本当にありがとうございます。情けない一面を見せてしまいましたがそれでも応援していただけるなら非常に嬉しく思います。ネタレスに関しては津田さんファンもいらっしゃるんじゃないかと思って全てを書いてしまったわけですが、やっぱりまずかったですかね(^^; ここは反省点ですね。

MJさん御意見本当にありがとうございました。
2008/10/24(金) 02:34 mudan URL [編集]

高杉さん はじめまして。御意見ありがとうございます。

高杉さんのお役に立てたようで非常に嬉しく思います。そう思って頂けるのならばこれからも方針を変えず、今までのやり方で自信を持ってやっていける覚悟ができました。本当にありがとうございます。

最近、少し更新が遅くなっていますが、その分、情報の密度を濃くしていきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします。御意見本当にありがとうございました。
2008/10/24(金) 03:37 mudan URL [編集]







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
