コミュニティ検索 »
朝日新聞
ビザ、倉田議員元秘書関連のみ発給 類似申請は却下

なにやら話題沸騰の倉田雅年議員ですが、倉田先生って確か児ポ法改正のPTメンバーだったような・・・

止めろ!規制社会・監視国家ブログ版
児ポ問題項目5連発

衆議院議員早川忠孝の一念発起・日々新たなり
児童ポルノ所持禁止法制のあり方について(再考)

やっぱりそうでしたか。しかし法に身を置く方が、こんなことやってたらいけませんね。しかしこれでまたアメリカから児童ポルノ呼ばわりされなくてはならないのでしょうね。以下のサイトを見ると、この問題はかなり根が深いようです。

フィリピンパブ ファンタジア[BLOG]
比女性ビザ 倉田副大臣口利き
類似申請は却下

さて倉田雅年議員の行方がどうなるか分かりませんが、可能性は低いですが、もし議員辞職に追い込まれた場合は
岡田裕二氏が繰り上げ当選となる可能性が出てきました。岡田氏は自民でありながら表現の自由を援護する立場をとっており、自民党において極めて稀有な存在として認識されています。自身のブログでも、その片鱗を見せており、もし繰り上げ当選になれば表現規制反対の一人として闘っていただけるのではないでしょうか? 期待しましょう。

岡田ゆうじの政策ブログ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/195-a5405126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

倉田氏は与党PTの中では規制に慎重なスタンスだったと記憶しております。
(早川議員のBlogによる。)

倉田氏の行為に問題があったのは当然ですが、まさかはめられたかリークされたのでは?
2008/10/22(水) 09:46 湯偽不 URL [編集]

湯偽不さん おひさしぶりです。コメントありがとうございます。

湯偽不さんのおっしゃる通りです。記事中で倉田先生は児童ポルノ法案の単純所持に否定的な立場だったと書くのを忘れておりました。今回の摘発はたぶん倉田先生が関わっていたのは分かっていたが証拠が見つけられなかったというのが、証拠をみつけたので逮捕という流れではないでしょうか。ということでリークされたのかもしれませんね。

ただ、やっぱりこのようなことはやってはいけませんよね。児童ポルノ法案に反対して頂いたのは事実ですが、やはり罰せられなくてはいけないでしょう。はめられたというのは児童ポルノ推進派にはめられたということでしょうか?それは残念ながら可能性が低いような気がしますね。それだったら早川議員をはめたほうが効率が良かったように思えますので。
2008/10/24(金) 03:23 mudan URL [編集]







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
