上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
名も無き市民の会主催で公開勉強会が開かれるそうです。講師はMIAU幹事の中川譲先生を招待しての勉強会になるようです。以下掲載します。


【公開勉強会のお知らせ】

日頃より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当「名も無き市民の会」では、来る11月3日(祝日)に、下記の通り公開勉強会を開催いたします。皆様のご参加をお待ち申し上げます。

==============

<名も無き市民の会・第一回公開勉強会>

テーマ:「青少年ネット規制法を考える 〜法規制の背景と規制技術の両面から〜」

講師:中川譲先生(MIAUインターネット先進ユーザーの会幹事、多摩大学情報社会学研究所研究員)

開催日:平成20年11月3日(祝日)

時間:15:00〜17:00

会場:東京都中央区銀座区民館(4号室)
http://www.pb-k.jp/city.chuo.7kuminkan/ginza.html

内容:先の通常国会で成立したインターネット規制法「青少年ネット規制法」を、中川先生の視点で「政治・社会背景」と「規制技術」の両面の観点から解説いただきます。その後で、参加者からの質問等を受け付けたいと思います。

入場料:メールで前日までに予約いただいた方は無料です。
予約なしの当日一般参加の方は500円を徴収させていただきます。

メール連絡先:okiあっとisland.dti.ne.jp(あっとを@に変換して送信して下さい)

定員:26名様まで。
ご用意できる座席の関係で、それ以上は立ち見をお願いする事になるかもしれません。開催の前日までにメール予約をお勧めします。

備考:「青少年ネット規制法」に対し、一貫して批判的な立場から発言を続けてこられた若手研究者を講師にお招きしての勉強会です。今年、インターネットユーザーを中心に非常に話題となった政治課題の一つを扱いますので、ご興味のある方は是非ご参集下さい。

主催:市民団体「名も無き市民の会」

==============

また、上記勉強会の開催日と同日同所にて、名も無き市民の会のオープンミーティングも開催いたします。今後の名無し会の活動方針などが話し合われる重要な会議となりますので、当会の活動にご興味・ご要望がおありの方は、上記勉強会と併せて、是非ご参加下さい。
(当会は、既にデモ団体から政策研究会に基本運営方針を転換しておりますので、今後はこうした会合の場で、支持者の皆様とのコミュニケーション促進をはかりたいと考えております)

会場:東京都中央区銀座区民館(4号室)
http://www.pb-k.jp/city.chuo.7kuminkan/ginza.html

開催日:平成20年11月3日(祝日)

時間:13:00〜14:30

参加費:無料

備考:飲み物等の差し入れ大歓迎です

==============

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/197-4aa12670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ネット検閲強化

インターネットホットラインセンターへの支援が拡大するそうです。
しかも明日閣議決定とか。

政府が自殺対策大綱改正案、硫化水素製造を防止へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081029-OYT1T00299.htm?from=navr

2008/10/30(木) 19:36  saba URL [編集]

sabaさん 情報ありがとうございます。

おかげでコメントを書くのにも役立ちました。ありがとうございます。これってパブコメとかやらないのですかね? あっても強行しそうですが、文句の一つでも言ってやりたいところですよ。しかし仮に削除を要請されたとしても消さないと捕まるということはあるのでしょうか?インターネットホットラインは確かお願いすることしかできないはずなので無視し続けることもできるはずですよね?プレッシャーに耐えられればの話ですけど。
2008/10/31(金) 06:08 mudan URL [編集]

sabaさん 追記です。

閣議決定という文字を見逃しておりました。スイマセン。
2008/10/31(金) 06:11 mudan URL [編集]







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。