上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
コムショップ店員日記(海賊盤)
ポイントキャンペーン(寄付の金額ご案内)
正確にはコムショップが寄付をしているということではなく、寄付の窓口を設けているということなんですが、

ポイント交換キャンペーン
見て頂いたらお分かりになるように、ポイント交換で自分のポイントを寄付として使用できるようです。

しかもこれ今回だけかと思ったら、
どうやら去年もやっているようです。 (追記)ポイントキャンペーン(寄付の金額ご案内) のエントリー内に前回の詳細が書いてありました。

しかし、
まだ取り扱いを縮小するだけだったらなにも言わなかったんですけど、よりによって日本ユニセフに寄付するとは何事ですか?どうやら自分で自分の首を絞めていることに気がついていないようです。案外取り扱いを縮小するのは日本ユニセフへ寄付を行っていることが理由だったりして。

しかしこんなことをやっているようでは駄目ですね。物事を知らないにも程があります。私も一応は経営まがいのこと(そんな大層なことはやっていませんけど)を経験したことがありますから、なんでも利用することには特に反対はしませんけど、よりによって規制推進派の幹部と手を組むことはないでしょう。とりあえず今後こんなことを続けるのならば、不買運動に発展させてもいいのかもしれません。

ああ、そうそう、もちろん日本ユニセフも準児童ポルノの禁止を訴えておきながら、準児童ポルノを販売している業者から寄付を受けていることも指摘しておかなければいけませんね。

マイコミジャーナル
総務省が違法・有害情報対策で最終とりまとめ、児童ポルノ閲覧防止など強化

奥村徹弁護士の見解
児童ポルノは「社会的法益侵害情報」ですからよろしくおねがいします

>※ 平成11 年5 月12 月衆議院法務委員会における円より子参議院議員(児童ポルノ規制法改正法案発議者の一人)による説明「児童買春や児童ポルノに係る行為を放置することは、児童買春の相手方となり、児童ポルノに描写された児童の心身に有害な影響を与えることは明白でございます。しかし、それだけではなく、まだ、そのような対象となっていない児童についても、健全な性的観念を持てなくなるなど、その人格の完全かつ調和のとれた発達が阻害されることにつながるのではないでしょうか。そこから児童一般を守るとともに、児童の性欲の対象としてとらえることない健全な社会を維持することもこの法案では目的としております。」

児童ポルノ法案の目的は児童が「健全な性的観念」が持てなくなることを防ぐ法案であるようです。もうお分かりのように「健全な性的観念」とはわいせつのことであり、円より子議員やそれを引用した総務省は児童ポルノ法案のことをわいせつ法案だと考えているということです。っとその前におかしな文章がありました。

>児童ポルノに描写された児童の心身に有害な影響を与える

有害という部分が青少年健全育成っぽいですね?(笑)

しかしあれだけ反対したのにも関わらず結局児童ポルノのブロッキングは実施するということでしょうか?でもクシかえれば見れるのだからあんまり意味ないような気もするんですけど。そうすると被害を被るのは結局関係ない一般市民若しくは企業ってことになるんですけど。あと今の児童ポルノ法の運営次第では育児ブログなんかマズイような気がするのですけど。

崎山伸夫のBlog
「児童ポルノブロッキング」がどんな世界をつくろうとしているのか白日のもとに晒された日

清廉会
清廉会・名も無き市民の会 友好記念座談会
名も無き市民の会が清廉会と友好記念座談会を行ったようです。普通の雑談かと思いきや、結構重要なことを仰っていらっしゃったので、内容の一部をこちらで引用させて頂こうと思います。


前略

きょーちゃん: デモって達成感とか充実感がありますからね。

藤原興: デモをやるなとはいわないけど、誰も見てないよ?w

耕: デモに一回だけ参加しましたが、昔はデモは国家反逆罪で死刑です。しかし死刑の感覚は誰もないよねw やる方も見る方もない。それはいいことでもあるのですが、やはり弊害もあるかな、と。

きょーちゃん: 通行の邪魔になったりしました…と本音を言ったらたたかれた事がある。

藤原興: デモに何らかの効果があると思ってるのは、まず、やってる本人だけです。

きょーちゃん: そうなんです! なんかとっても気が合いそう。(笑)

耕: w

本城右京: なるほど、参考になります。

耕: あんまりデモの悪口だけになってもアレなのでw

御厨: かといって確実な効果を求めるならデモではなくて暴動とかテロとかだったりするのだが…w

緑城雄山: デモもなぁ。主張を伝える努力をしてればそれなりに見れるけどそれがないデモは見てられない。



デモってあんまり効果がないみたいですね。


藤原興: 日本には、自民党政治の長さもあって、保守系の「普通の人感覚を反映させる」ための政治団体が存在してません。

本城右京: それ以前に、保守=自民党になっちゃっていますよね。>藤原幹事

藤原興: 自民党は、既存利権団体の言うことをへいこら聞いてればよいんだよ!という風潮が長すぎて、このザマですね。



やっぱりね。ずっと天下をとっていればこのようになっていくんでしょうね。今の自民党は国民のほうには向いていませんからね。


中略

藤原興: まぁ、今度の給付金3兆円も、公明党に会員から還元されるとも言われてますよね。陰謀論をいちいち立てたりはしませんが、政治というのは、そうやって動いてくよくらいの感覚や知識は必要です。

御厨: 聞きますね、給付金が信者を介して学会に流れ込むと。よく考えたマネーロンダリングですよ。



なるほど、これはあり得ます。人権派も金がないとやってられないですか(笑)


中略

本城右京: 政治って、某漫画じゃないけど“ライアーゲーム”だと思っています。要は騙しあい…

藤原興: うかうかしてるなよと。すさまじく単純に、「椅子取りゲーム」なんです。実態はね。



仰る通りです。日本ユニセフはマスコミを利用して自らの理想郷をつくろうと画策しています。


中略

藤原興: 私の確固たる信念は、「多くの人の望んでいる意見に近いよう、また、それも極端に行き過ぎない程度で、程よく政治が回っていくようになればいい」ですので、「それを具体的に掬い上げる、組織が必要」という考えですね。

きょーちゃん: いいですね。

藤原興: だから、結局、ロビーロビーとうるさくなるのです

きょーちゃん: なるほど。 行動する人は極端が多いですしね。

御厨: なるほど、ロビー活動ですか。デモするよりは効率がいいでしょうね。

耕: 実際選挙があるとかないとか騒がれている今の時期は、ロビー活動者にとっては勢力拡大の絶好の機会!w

御厨: 最近はFAX電話攻撃が有効だと思っていたのですが、いやはや。

きょーちゃん: 国籍法の件で組織的って言われてちょっと嫌われた感じのような気が>FAX

本城右京: 大量に一挙に送ると、威力業務妨害罪の適用にもつながりかねませんよ。

きょーちゃん: それだと全く意味なくなりますよね。



やはりロビー活動は全てにおいて有効な手段のようです。


中略

藤原興: 保守系の人が、怠けすぎて、政治的つながりが希薄になりすぎ。実際、自民党の人はめったに請願署名すらうけつけないです。

緑城雄山: そうですよねーorz<自民党は受け付けない

本城右京: ふむ、なるほど。

藤原興: そういう組織が自民党なので、逆に言うと解放同盟のような組織が浸透すると、厄介だ。取り除こうにも、、、

本城右京: もうすでに手遅れかもしれない?

藤原興: 名無し会は、そういう現実もあって、保守系でも野党の議員さんの方を好意的に感じています。自民党自体は、私はもう、次の選挙前後で終わると思いますね。もう今更評価をリカバーできませんし。

耕: 実際問題議員さんの対応はどうなんですか?この前の名無し会の会合では区議会議員さんが来ていらっしゃいましたよね。

藤原興: N先生ですね。N先生とまだそれほど接触してはいませんが、良い発言の多い方ですね。ご本人も、国籍法の会合で自民党の変な組織とくっついてる体質を問題視はされてました。

耕: はい。そのほかの方では…?

藤原興: 議員さんの対応、緑城君のほうが詳しいです。

耕: では緑城さんw

緑城雄山: 請願に関して言えば、自民党は門前払いか、初っ端から受けてくれないところがほとんどですね。

耕: ほう

藤原興: ヒドスでしょw

緑城雄山: 今までの紹介議員がそれを顕著に物語ってます。一応、自民党議員にもアプローチしてるんですよ。

耕: ほかの党は…?

緑城雄山: 人それぞれですが、全般的にちゃんと連絡返してくれたりはしていますね。

耕: そのあたりも党の体質がうかがえて面白いですねw

藤原興: 気軽に接してくれる議員と言う意味では、野党の議員さんの方が遥かに多い。民主党が左翼だと非難する前に、お前らがコミットして保守化させろということですw

本城右京: 児ポ法関連が顕著だったはずでは?…あれ、自民党の議員だと大半は規制強化を訴えているのが多かったかと。

緑城雄山: 児ポ以外でも9条とかパチンコとか持っていってますが、自民党は全滅です。

本城右京: ネット規制にしてもそう…自民党の議員のけっこうな数、賛成派が多い(新風の旧・本流も然り)。

藤原興: いや、児童ポルノ法やネット規制も対策の強化自体は、名無し会もあるべきと思いますよ。ただ、やり方に問題が多いので、慎重にやらないとという。

緑城雄山: 次回国会宛に自民党の某議員にも御願いしていますが、「受けられないと思う」と最初の依頼のTELで言われたりしましたからね。FAX送るだけは送りましたが。

藤原興: 児童ポルノ法自体に関しては、一部の女性議員が頑張ってる程度にしか見えないけれど、、、慎重意見も少ないから、通るときはさっさと通る。ネット規制の方もより警戒が必要で、子供の差別やいじめにつながるって攻撃されたら、保守論壇あぼーんw ですね。論じられてる方向性が、一歩間違えると、おいおい、人権擁護法と同じになりかねんぞとw

御厨: 人権は錦の御旗w

きょーちゃん: 人権擁護法案に関してはROM人さんという方ががんばっていますね。

藤原興: だから、実際に議員さんやその周辺部となんら接触せずに、自民だ民主だといわれても、どうも私はピンと来ないのですよ。

きょーちゃん: 確かにそうです。

御厨: なるほど、実際に議員に会って折伏していこうということですね。そしてそれがロビー活動、と。
誓願を受け付けないというあたり、がくりと来ました。誓願が駄目ならやっぱ適度に電話メールFAXが有効なのかな。

きょーちゃん: 首相官邸にメールも意味無かったのか…。

本城右京: うすうす感づいてはいましたが、国会のみならず地方議会でも同じかも?>自民党

藤原興: 実際に会うというか、議員と署名者のつながりをもってということですね>国会請願などは

きょーちゃん: 国民の声聞かなくても票を取ってたからそうなんでしょうか>自民党

藤原興: ぶっちゃけそうでしょう。利権団体が無闇やたら票集めするから。

きょーちゃん: となると、自民は本当に×で、どこにすればいいのか…。

藤原興: それならいっそ、改革クラブにw

緑城雄山: 民主を右傾化させるか、改革クラブか。

本城右京: 西村眞悟氏?

耕: 平沼さんにw

本城右京: 和歌山だと、大江康弘氏も。

藤原興: 国民新党と民主党合併も、バランスがとれて非常によいと思いますです。

御厨: 利権団体となるべく弱小化させないと無党派層には見向きしてくれませんからね。



今回一番みてほしかったのがこの文章です。これを見て自民党を支援している方は目を覚ましましょう。

これを見る限り自民党が国民のほうを向いていない現実を突きつけてくれます。既存利権団体以外は請願すら確認せずに門前払いという始末。野党の議員さんのほうが全然マシですね。このような現実があるのに自民党を支援している人達が私には理解できません。自民党は国民を見ていませんよ?

>気軽に接してくれる議員と言う意味では、野党の議員さんの方が遥かに多い。民主党が左翼だと非難する前に、お前らがコミットして保守化させろということですw

私は保守派の人間ではありませんが藤原氏が仰ることはごもっともだと思います。お話を聞いてくれるってことは保守派色に染めることも可能だってことなんですよ。国民のレゾンデートルは自民党(既存利権団体、官僚などを含む)の私腹を肥やすことにあるわけではありませんよ。

>きょーちゃん: 国民の声聞かなくても票を取ってたからそうなんでしょうか>自民党

藤原興: ぶっちゃけそうでしょう。利権団体が無闇やたら票集めするから。


カラクリはこういうことですね。

>藤原興: 児童ポルノ法自体に関しては、一部の女性議員が頑張ってる程度にしか見えないけれど、、、慎重意見も少ないから、通るときはさっさと通る。ネット規制の方もより警戒が必要で、子供の差別やいじめにつながるって攻撃されたら、保守論壇あぼーんw ですね。論じられてる方向性が、一歩間違えると、おいおい、人権擁護法と同じになりかねんぞとw

つまり反対意見が総じて少ないってことなんですね。まあ議員に提出する文章ってそうそう書けるものでもないですし、ちゃんとした文章を送ろうと思ったらそう何度も送れませんしね。でも本当に重要なことって自分がどうしたいのかということなんだと思います。まわりが全然動いてくれないと嘆いていても、改正されたら自分が後悔するだけなんですね。まわりが動いてくれなかったから改正されたといくら言ったところで時間は戻らないし、結果が覆るはずもありません。自分はどうしたいのか?改正されることに不満がないのであれば動かなくてもいいはずだし、逆にそれは困るのであればあとで後悔する前に動くしかない。結局この2択以外に選択肢はないんじゃないかと思います。

名も無き市民の会に興味がある方はここで取り上げたこと以外にも色々なことを語っていますので、一度リンク先に飛んでみることをおすすめします。

毎日新聞
社説:児童ポルノ規制 これ以上子どもを泣かせるな -(はてなブックマーク)
あれから約1ヶ月の月日が流れましたが今になっても改善されていませんね。さすが毎日新聞。とりあえずブックマークしている人数に吹いたw
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/235-30f1d2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。