コミュニティ検索 »
コムショップ店員日記(海賊盤)
ポイントキャンペーン(寄付の金額ご案内)
前回のエントリーで今回だけじゃなくて前回もやっていたと書きましたが、ポイントキャンペーンのエントリー内で前回のことがすぐ下に書いてあるのを見つけました。はぁー。なんてマヌケなんだ私は。

そのユニセフへの寄付金なんですが、前回が42,400円集まったのに対して今回が30,900円。あきらかに減少していますね。原因がユニセフの準児童ポルノキャンペーンやリオ会議であることは自明ですよね。

他にもコムショップBlogというものがあるのですが、たとえば、

コムショップブログ
来た来た!WIZARD GIRL AMBITIOUSテレカ画像最新情報!
ドリームパーティー2008秋 大阪の陣 レビュー
コムタロー、「碧陽学園生徒会議事録」にハマるの巻

見ていただければお分かりだと思いますが、どう考えても日本ユニセフの実態を知っているとは到底思えません。といってもこのブログは社長が書いているわけではないので、このような乖離現象が起こっても不思議ではないのですが・・・

まあでもこの手の売り場を縮小するという考えは分からないでもありません。事業を存続させる為には時と場合によっては決断しなければならないときもありますからね。それは分かります。でもね?日本ユニセフに寄付をするのは筋が違うのではないでしょうか?はっきり言ってポイント交換キャンペーンでの利用や現状の寄付金の金額では、なにかあったときの保険にもならないんじゃないですかね?まあ実際の所どういう方向性に持っていきたいのかがよく分かっていないのでなんとも言えないのですけど。

創作物の規制に関して声を出しているゲームショップもあるというのに、日本ユニセフに媚びている(ように見える)ゲームショップ(オンリーじゃないですけど)があるというのは非常に残念でなりません。
コムショップは今後の為にも日本ユニセフとの関係を考え直すべきではないでしょうか?

せと弘幸Blog「日本よ何処へ」
児童ポルノでアグネスが民主党に要望
久々にコメントしてきましたね。しずかちゃんはともかく日本が児童ポルノ大国ではないことのデーターを載せていることは評価できますね。それにしても偽ユニセフってなんだ(笑)

子供の人権と表現の自由を考える学習会
子供の人権と表現の自由を考える会掲示板
今までノーチェックでしたけど、掲示板内で活発に議論されているようです。公開質問状のことも書いてあってなかなか大変だったようですね。お疲れ様でした。

Aki's Diary
2chで無茶苦茶書かれてるので、訂正文章等の掲載です
2chの皆様へ(質問への回答?)
なにか色々大変だったようですね。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/236-d227801d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2011/06/16(木) 16:04  
コメント

経済産業省「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律施行令に基づく告示案に対する意見公募」
募集期間:1月21日~2月20日

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=595109003&OBJCD=&GROUP=
2009/01/21(水) 19:02 阿愚根巣 URL [編集]

阿愚根巣さん 情報提供ありがとうございます。

とりあえず経済産業省にひとこといいたいのは、「なんでPDFじゃなくてwordなんだよ!」ってことなんですが・・・ いえすいません。wordちゃんといれてきます。

しかし青少年ネット規制法は同じような内容のパブコメが続きますね。けど警察庁の不親切なパブコメよりかはまだ親近感がわくかな?まだちゃんとした内容を確認できていないのでなんとも言えませんが(^^;
2009/01/25(日) 19:29 mudan URL [編集]







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
