コミュニティ検索 »
村野瀬玲奈の秘書課広報室
東京都による表現規制の企み

街頭行動を規制し表現の自由を侵害する
東京都の動きに対しパブリックコメント応募をお願いします。


情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)
【乞緊急転送】Warning!Warnig!東京都が市民の表現の自由を奪おうとしている…

東京都安全・安心まちづくり有識者会議報告書の公表及び
「繁華街等における安全・安心の確保に関する考え方」の
パブリックコメントの実施について


このパブコメなんですが、なんと締め切りが今日まで(泣)

内容は秋葉原や八王子等で起きた殺傷事件で都民の信頼が揺らいでいるから、安全、安心を復活させるためにも、みんなでがんばることをルールで決めましょうというものですが、報告書を読んで見るとどう考えてもこれで秋葉原殺傷事件が起きなくなるとは思えないぐらいのななめ上の政策であるという印象しかありません。というかむしろ住民達の行動を秋葉原の事件を口実に規制しようとしているとしか読み取れないんですね。しかも規制反対派の間で知らない人はいないんじゃないかと思うほどの有名な方がお二人委員に名を連ねています。

前田雅英(バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会)
小田 啓二 日本ガーディアン・エンジェルス理事長(インターネット・ホットラインセンター)

東京都安全・安心まちづくり有識者会議(PDF注意)から

しかしこれで本当に無差別殺傷事件を食い止められると本気で思ってるとしたら色々ヤバイと思うんですけど・・・

情報元(Зона)


崎山伸夫のBlog
ドイツの児童ポルノ禁止強化の中身が実際のところよく分からないなぁ
ドイツの児童ポルノに対する事情が書いてあります。是非お読みください。それにしても国外犯規定の問題のことをすっかり忘れていましたよ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/243-2be08239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
