コミュニティ検索 »
いろいろ取り上げてみる①の続きです。

アグネスチャン オフィシャルサイト

26/2/2009
今、議員会館から帰ってきました。本当に児童ポルノの件で、たくさんの先生達が話しを聞いてくれました。でも、反対してる議員の方もいるので、もっと、もっと会って、話をしないといけません。道のりは長いです。でも、諦めません。児童ポルノが世の中から消えることを祈っています。

ユニセフに変換したり、男性に置き換えてみたり、射精に置き換えたりしましたけど、あまりにも悪ふざけが過ぎたので脳内だけで楽しみました。とりあえずアグネスチャンのこと救いたくなってきましたよ。これがもし騙されているだけだとしたらほんとに救ってやりたいですね。確信犯なら別ですけど。

ああ、ちなみに

16・1・2009
今日はいろいろいいことがありました。

ユニセフの代表と一緒にNHKに挨拶に参りまして、昨年のお礼をも仕上げ、今年もよろしくと頭を下げました。活動を理解してくれて、番組で取り上げてくれて、本当にうれしいです。昨年はユニセフだけでなく、「リレー・フォー・ライフ」の特番も出させていただき、新春のラジオ特番も参加できて、本当に大事なメッセージを広めることができました。感謝、感謝です。NHKの方から、「体が良くなって、良かったですね」といわれて、私の健康の心配してくれたことに胸がぽーと熱くなりましたね。元気な姿で活動にがんばることで恩返しします。

すでにNHKとユニセフは仲良しになっているようですね。

konbu Diary
実際に被害者がおらず「社会的に容認され擁護されているというメッセージになることが問題」ならば、必要なのは焚書ではないだろうに

>実際に虐待受けたり売春させられたりしてる人間をほっぽりだしてくだらないクリーン運動に笑顔振り撒いてる暇があるなら、これから何も知らない者が被害者にさせられないように、実際に被害を受けている者がそのことに気付くように、実際に被害を受けたとわかったときに誰かに訴えることができるように、そしてそもそも、「その行為」は相手を傷つけることになると言うことがわかるように、またセカンドレイプを起こしてしまわないように教育すべきではないだろうか。

仰るとおりですね。上のアグネスチャンに聞かせてやりたいですよ。アニメやゲームなんか規制したって犯罪はなくなりませんよ。というか減少もしませんよ。反対している議員がなぜいらっしゃるのかよく考えようね。

中日新聞
岐阜の高2を書類送検 児童ポルノ掲示板開設容疑

どう見ても私には児童が逮捕されているように見えるのですけど、おかしいな、これは児童を守る為の法案ではなかったのですかな?児童なら商業的性的搾取にもあたりませんよね?あなた方の理屈なら。

捨身成仁日記
[新興宗教研究]プロテスタントと新興宗教団体(矯風会のこととか)

>俺は宗教の教義については、あまり肝要寛容なほうではない。俺にどうしろこうしろ指図してきそうなところや、心や倫理、道徳のレベルを超えて、人の生き方をどうにかこうにかしようとする宗教は俺は大嫌いである。であるので、多くの原理主義や新興宗教に関しては大きな違和感を持つ。

まあこれはそうですよね。だからといって宗教を根絶せよとは言いませんけど。

WebLab.ota
「準児童ポルノ違法化」 オタクは何故敗れたのか?

目立ちすぎたというかマスコミに目立たせられたというのが正解でしょうなあ。でもこれは消費者だけの問題ではなくて、安易に撮影を許可しているショップの影響も大きいのではないでしょうか?大抵は宣伝になるとか思って撮影を許可しているのだろうかと思いますが、でもさすがに児童ポルノ店で特集されたら複雑な気分じゃないですかね?まあなんとも思わない方もいらっしゃいますけど・・・

NC-15
宗教キチガイとユニセフ装った無差別ダイレクトメール乞食のタッグかよ

>俺は、個人的にはロリペド鬼畜系は大嫌いなんだが、実在のガキと漫画に出てくるガキの区別はつけるべきだろう。要するにロリペド鬼畜レイプ系エロマンガ読んで、本当にガキ攫って行為に及ぶキチガイってそうそういねえとは思うんですね。

だって、同じ論理で行くんだったら、「ゴルゴ13」見て人殺ししようと思ってる奴っているのかよって奴。

ですねー。でも子供というだけでみんな騙されてしまっています。

>これ、「子どもの虐待画像」っていうけど、同じ二次元媒体でも写真とアニメ、マンガでは全然性質が違うと思うんだが。写真、ビデオは実際やられてる被害者がいるけど、アニメ、マンガでレイプされてるからといって、他の実在の奴がレイプされてるって話は聞いたことがねえんだけどね。

仰るとおり。

>中略がやたら多いんだけど、何か晒されたくないものでもあるんでしょうか?

 えーと、同じ研究対象で実際の犯罪率が12%から76%まで研究結果が違うって、どういう研究なんだよ?

ワロタwww 同じくそう思いました。

>つーか、特定の団体が大挙して押し寄せてそれを「民意」にしちまうような予感があるんだが。統一教会とかキリスト教根本主義あたりでちょっと狂った団体とか。

せっせとがんばってますよー。

>確かに表現そのものを規制するのが楽といえば楽なんだけどね。自分の頭で物事を判断できない奴にとっては。

 ただ、臭いものには蓋をしたって、臭いものは臭いまんまなわけで。

ええこといいますなー。臭いものには蓋をしたって、臭いものは臭いまんまってすごくいい表現です。まさに仰るとおりですね。蓋をしてもなんの解決もできていませんからね。臭いまんまだから。

焚書してもガキは救えないよ

>それが確立してない状態で一律的に法規制というより単純所持で犯罪にしようとしてるから問題あるんじゃないのかと思うんだが。一度法で決まったら、それひっくり返すのってすげえ難しい。要するに、表現規制ってエスカレーションしやすいんですよね。それは何故かというと、法で一律で取り締まるほうが、何も考えたくない奴にとっては楽なわけで。判断を法に委ねりゃいいだけの話だしね。

そうですよね。基本的にルール決めたら終わりですからね。あれ児童は救わないの?ってな感じで。

>えーと、メッセージ云々よりも、そもそも、「少女が性行為を強いられる」ということ自体に社会的合意もクソもねえ話なんですがね。
 問題になってるのは、線引きが個人の主観によって大きく変わるものに対してゾーニングでなく法律による強制力をもって焚書しようと日本ユニセフ協会がやろうとしてるから問題になってるわけで。 

 そもそも、そんなことやって誰が救われるかといったら、誰も救われないわけなんだよね。純潔大好きオバサンのマスターベーションとか、規制推進派が得するってだけであって、救われるべき被害者は救われてないし、未然予防にも効果がない。それは何故か。

 法規制かけても、闇で売る奴は必ず出てくるわけで。人間の欲望に根ざしたもんだったら、そういう需要は必ずあるわけで、一線超えても手に入れたいと思う奴は出てくる。表現に法規制かけたからって裏ビデオが減るってわけでもないわけで。ヤクザがシノギにするだけだよ。もうやってるかもしれねえけど。要するに、いくら法規制かけても流れることは流れるってわけで。

 さらにいえば、その手の情報カットしてもチャイルドポルノの被害者がいなくなるわけじゃない。日本より厳しいアメリカなんかもっとチャイルドポルノの被害者が多いし、聖職者にしてもペドが多いわけで。

 表現云々言ってて被害者完全においてけぼりっていう状況があるわけで。そんなのに金使ってる暇があったら、被害者児童のシェルターや職業訓練施設使ったり、加害者に対する罰則強化の働きかけ、そして、フィクションと現実を分離してふるまうようにする教育だったり、やることはいくらでもあると思うんだけどね。

つまり募金の無駄遣いをしていないでさっさと児童を助けることに募金を使って下さいということですね。

P2Pとかその辺のお話@はてな
次元の壁と年齢の壁:二次ロリ規制は何のために?

>重要なのは因果関係であり、相関関係ではない。幼児性愛者がその欲求を満たすために児童ポルノに接触するというのは、それほど不思議なことではない。ここで議論し、調査されなければならないのは、児童ポルノに接触したことが、児童への接触犯罪を引き起こすのかどうか、ということであり、この文脈から言えば、二次元児童ポルノへの接触が児童への接触犯罪を引き起こすのか、ということ。

そうそう。でも現状では影響がないことが確認されてますよね。たぶんこれからも因果関係は証明できないと思います。それは今まで語ってきた通りです。もし因果関係が証明できてしまったときは99.9%インチキである可能性は高いでしょう。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/247-be8e4fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
