コミュニティ検索 »
正々堂々blog
文部科学部門会議 開催!!

相変わらずというか文化庁は大丈夫の一点張りですね。問題はそこじゃないんだけどなあ。どうでもいいけど、ヤフーオークションとか中古業者はいいんでしょうか?収入がないと言う意味では同じだと思うのですけど・・・

川内議員の質問内容はこちら

質問答弁経過情報
著作権法の一部を改正する法律案に関する質問主意書

これに対する返事はこちら

衆議院議員川内博史君提出著作権法の一部を改正する法律案に関する質問に対する答弁書

しかしアレだね、キャッシュもキャッシュの移動も問題ないのならそのキャッシュに簡単に移動できるフリーソフトが出てくるんじゃないかと思ったりするのですが・・・ 所詮はイタチごっこになってしまうような気がします。そんでもって罪に気づかない(知らない)人々がたとえ以前にでも今日にでも著作物を購入していたとしてもダウンロードすれば違法者ということになってしまうのですね。つまりこれはダウンロード違法化の制度の仕組みを理解している者勝ちということですね。

前途は多難だけれど本当に川内議員にはがんばってほしいですね。あと高山智司議員もこの制度に反対していたなんて知りませんでしたよ。ほんとに両議院にはがんばって頂きたいですね。

【関連サイト】
無名の一知財政策ウォッチャーの独言
番外その16:ダウンロード違法化問題に関する民主党・川内博史議員の質問主意書と政府の答弁書の転載


知財本部の基本方針が決まりました。
TV番組などネット配信しやすく 知財本部が基本方針


楠氏のコラムです。
雑種路線でいこう
青少年とか健全って何?

>法律で青少年の定義って何だっけと政府関係者に聞いたところ、一般に政府による青少年政策の対象は30歳までを指すと教えてくれた。

ですって。青少年の定義って広いんですね。ところで規制推進派団体っていうのはこのあたりの言葉をうまく使ってますよね。さすが偽善は違いますね(笑)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/264-56563af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
