コミュニティ検索 »
王様を欲しがったカエル
イリュージョンの『レイプレイ』バッシングが相当酷いことになってきた。(2)

鳥山さんがラディカルフェミニズムの理論に言及されていたのでご紹介します。(とはいっても前から何回も言及されていらっしゃるんだけど)

もうこちらを見て頂ければお分かりだと思うのですけど、もし話し合いで解決できるとしたら、性表現を無くしてからの議論になるんですね。レイプ表現について規制推進派と反対派が話し合ってひとつの結論を出す為には、まずレイプ表現(性表現)を無くしてからじゃないと議論することはできないのです。レイプ表現について議論する為にレイプ表現(性表現)を無くしてから議論しなきゃいけないなんて、こんなおかしな話はありませんよね?

しかしもっぱら一般人にはこういうことに興味がない(というか普通はないんだけど)ので、レイプ表現と言われると世間一般でいうところのレイプ(強姦)を想像します。そしてTVや新聞のニュース等で犯罪者の持ち物に創作物が含まれているということを知り、エライ学者さん達の言う環境犯罪誘因説とかいうものを学習し、「創作物が犯罪者を作り出すので禁止すべきだ」という結論に至ります。こうしてラディカルフェミニストと一般人の規制賛成派との乖離が生まれるわけですが、賛成派は自分達が思想に利用されているなんて全く考えていないでしょう。だから「社会的に許されない」なんていう言葉が出てくるのだと思います。さてさて社会的に許されないことをやってるのはどっちなんでしょうかね(笑)

昨日のエントリーでご紹介したまとめを書いたサイトの管理人の方はおそらくラディカルフェミニストではなく一般人の規制賛成派を対象にしてたと思うのでああいうコメントを書きましたが、ラディカルフェミニストと話し合いで解決したいなら私がはじめに言ったことを最低限してもらわないと話し合いはできないと思いますね。どう考えても無理ですけど・・・

これでラディカルフェミニストの本当の狙いがお分かりになったと思うのですが、実はこれが日本の単純所持規制と密接に繋がってくるのです。当ブログでいつもお世話になっており、又鳥山さんのブログでも引用されているCivillibertiesさんの残された当ブログのコメント欄では、このようなことを仰っています。

>イクオリティナウのプレスリリースから判断するかぎりでは、女性を性の対象とする(the sexual objectificatiton of women)するような表現物は、ジェンダー・ステレオタイプを強化し、ジェンダー・イクオリティを害し、女性差別撤廃条約に抵触するものというのが、少なくとも彼らの解釈なのではないかなと。

ジェンダー・イクオリティは、本体のほうのunisefも推進しているらしく、ジェンダー・イクオリティが子どもの権利と切り離せない関係にあるとunisef事務局長が言っているらしいですね。2007年の彼らの白書はジェンダー・イクオリティ特集。

http://www.unicef.or.jp/library/library_wdb07.html

創作物は、「ジェンダー」に喧しい人の内心では、性差別主義のプロパガンダ文書であって、思想犯罪として単純所持を違法化して火中に投ずべき悪魔の書物として認識されている可能性もありますね。

http://old.app-jp.org/library/morgan.html

これは単純所持規制の核心を間違いなく突いていらっしゃるかと思います。つまりラディカルフェミニズムにとってレイプ(性表現)という思想がジェンダー・イクオリティという思想を妨げるので、ジェンダー・イクオリティを害する創作物はこの世から消去しなければならないということです。ここでほとんどの人が疑問に思ったことかと思われます。当事者(犯罪者、被害者)はどうなったんだと。

そう、これこそがラディカルフェミニズムの本質です。つまり創作物を取り締まることで被害者を増やさないことや、創作物を取り締まることで犯罪者を出さないことや、創作物を取り締まることで被害者を救う(日本ユニセフがよく使う一生心の傷が残るというあれ)ことが目的ではなく、「思想」が「信じる思想」を傷つけるのでそのような思想は無くすべきだということが目的だということです。

ちなみに矯風会もユニセフも根っこは同じです。(公明党は子供に見せたくない表現を取り締まるという方向性のような気がするが、APPが支援した以上、同じだと言わざるを得ません)

児童ポルノの法改正で度々議論されるのは単純所持や創作物の規制なのですが、なぜそのことにしか議題に上らないのかが分かりましたね。

奥村徹弁護士の見解
ユニセフから言われてやってるのか?

奥村弁護士もご立腹のようで。


Suzacu Late Show
ハンドリー事件その1】米国司法省発表:ハンドリー、罪状を認める
ハンドリー事件その2】たった数冊のマンガが人生を狂わす
フィリピン、2次元ロリを厳罰化
毎日の記事は捏造?】フィリピンの児童ポルノ”翻訳家”は作り話か?
レイプレイ騒動その1】英議会で糾弾される
レイプレイ騒動その2】ニューヨーク市、ボイコットに動く
レイプレイ騒動その3】フェミニスト団体、日本政府に販売禁止を要求
レイプレイ騒動その4】余波は続く
レイプレイ騒動その5】騒動を報じる海外サイト爆増

海外の騒動を詳しくまとめていらっしゃるサイトがありましたのでご紹介します。いつもは海外のオタク系サイトを巡回して気になったことを記事にするのが目的のようなんですけど、規制の動向に対しても敏感でいらっしゃるようで、海外の情報集めには最適だと思います。

個人的にビックリしたのがフィリピンのチャイルドポルノ法案(毎日新聞が記事にしてたあれ)の内容でHentaiの定義が、

a. Hentaiとは児童の性的行為を描いた日本のアニメ・漫画・CGである
b. Hentai物はチャイルドポルノであり、したがって単純所持でも厳罰となる

になってたことです。しかしHentaiの定義を勝手に法律で決められてもなあ(笑)よからぬ団体が利用しなければいいのですけど。ってもうしてましたっけ?

毎日新聞
さいたま市長選:清水氏、民主への期待追い風に当選(sabaさんの情報です。sabaさん、情報提供ありがとうございました)

民主党の支持者が当選したとのことです。しかもただの民主党支持ではなく与党案の児童ポルノ法案に反対している枝野幸男議員が支持する民主県連で当選したのは非常に意味のあることだと思います。これで党内の発言権が大きくなることを期待したいですね。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/281-d8f146fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
