コミュニティ検索 »
児童ポルノがネットの急成長ビジネスに、業界協同で対策を

このシンポジウムを中の人がtsudaっていたので一度目を通してみて下さい。日本ユニセフも登場です。かなりスゴイですよ!いやほんとにすごいから!(何回も言いたい位痛いってことだけどw)

チラシの裏(3周目)
まーたTBSか

>しかし2日連続でするなんて一体いくら貰ったのでしょうね?

(笑)www

しかしTVを見れる状況じゃないのはなんとかしないといけないですねぇ。内容が気になります。

何度も言うが反対しているのならば企業なりに意見しましょうね。

同意。とりあえず意見を言っておくというのはやっておいて損はないかと思います。できるだけシェアが大きいところに言っておくのが一番効くのではないかと。

メロンや虎は創作物規制の署名にも協力してくれたのでなんとかいい方向にいってくれればいいかなと思っています。

あ、いい忘れてたけど、上記二つの会社はココの基準になるから最終的にはココにも意見を送ったほうがいいですね。そして上記2社にはこんなにユーザーからの意見がありましたよって言って抵抗してほしいと思います。

ってカマヤン氏が降臨されとる!


コンテンツ文化研究会
緊急集会! 美少女ゲームは無くなってしまうのか?『性暴力ゲーム』だけではない! 表現規制の今後を問う。

こういうものが開催されるようです。私は距離的に大変厳しいので興味のある方はご参加下さいませ。というか東京周辺在住で2ちゃんに絶望感漂う書き込みをしている人や、今回の騒動にキレまくっている人は行ったほうがいいんじゃないかなと。

追記

で書くほどのものじゃないけど凌辱の次は妊娠で来るのかもしれませんね。連中に言わせると純愛でも性行為はレイプらしいですから(苦笑)

さらに追記

王様を欲しがったカエル | ソフ倫が凌辱ゲーム規制を決意するまでの経緯 はてなブックマーク
なんか反日という単語を毛嫌いする人多いですね。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/289-39fec8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

>さらに追記
うーん潔癖症って推進反対問わず流行ってるんですかね。「王様」ではちょっと前にもエントリーのタイトルが攻撃的なのがどうたらこうたらってくどい人がいましたし。主義主張なんて人の数だけあるのだから、細かい事をいちいち気にしていたらキリがありません。これだから反対派は一枚岩ではないとか言われてしまう。
あるいは、王様~の文体がストロングスタイルなので初めて見る人によっては拒絶反応起こしているのかもしれませんが^^;主様はああいう反応も織り込み済みなのでは。
2009/06/04(木) 12:28 MJ URL [編集]

ご報告がてら

こんばんわ。
今メールをみたら企業様から返信きてたので、報告がてらにでも
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/1152/

MSはまぁ、ともかくとして、デジ同人のほう例えテンプレだとしてもそこそこ抗議いきはじめているのでしょうかねぇ?とか思いました。

何にしても強調した部分の所、本気でソフ倫に対する嫌味に見えて吹きましたがwww

しかし本当、ジェット燃料が投下されたおかげでただでさえやばかったのでブーストかかってしまいましたね;
今回のでマッチポンプに拍車がかかるのは明らかかと。
6、7月は本当に正念場ですね;

こっちも手紙の内容考えないとなぁっと思います。
それでは失礼しました。
2009/06/04(木) 22:47 りず URL [編集]

集会

>コンテンツ文化研究会
これ、当方大阪在住ですが行ってきますw
流石に今回の騒動は擁護できないレベルだと思っているので、動けるものは動きたいですね。

けど、色々情報に影響を受けるタイプなので、リーダーシップが取れない資質なのが駄目人間orz
ついつい頭に血が上って論理的に説明できないのも実力なしw
どうです?リーダーw>mudanさん、りずさん

まあ http://www.savemanga.com/ が活発に活動できるように支援をしていくのが手っ取り早いかな?
2009/06/05(金) 00:08 たかおん URL [編集]

連投すみません。「tsudaってる」とはどういう意味なんでしょうか?早川氏ブログのコメント欄でも見かけたのですが、ネットスラングか何かでしょうか。
2009/06/05(金) 19:51 MJ URL [編集]

MJさん、横から失礼。

Twitterで生中継することを『Tsudaる』と言うらしいですよ。
2009/06/05(金) 20:48 訳アリの匿名希望 URL [編集]

MJさん コメントありがとうございます

>王様~の文体がストロングスタイルなので初めて見る人によっては拒絶反応起こしているのかもしれませんが

これはあると思いますね。でも実際話してみると全然印象が違うという(^^;

まあ反日で毛嫌いしている人達って(はてなのことね)たぶん規制反対活動にも参加しないと思いますのでどちらでもかまわないんじゃないでしょうか?ってぶっちゃけすぎたかw
2009/06/06(土) 04:29 mudan URL [編集]

りずさん 情報ありがとうございます

官僚主導で行っている規制というのは私達が直接言っても聞いてくれないんですよね。(実質パブリックコメントしか意見を聞いてくれません)国会議員から言ってくれないとほとんど効果がないのが痛いところです。

DHRに私も送ってみましたけどりずさんと全く同じ内容でした。つまりテンプレなんですけど、まあ仕方がないような気がしますね。あちらさんも忙しいと思いますし。

とりあえず今回の騒動で反対する人はけっこう増えたんじゃないかと思いますので、そのベクトルをどうやって反対運動にもっていくかが課題でしょうか。

それにしても規制推進派のバイタリティはすごいですね。って感心している場合じゃないのですけど(^^;
2009/06/06(土) 04:45 mudan URL [編集]

たかおんさん コメントありがとうございます

どうもお久しぶりです。

おお!行って頂けますか。大阪からだったら新幹線で3時間くらいですか?ご苦労様です。良かったらご報告とお土産お待ちしておりますw(お土産はウソねw)

リーダーは私は基本的にお調子ものなので誰かがバックアップしてくれないと無理ですね。バックアップしてもらっても無理なような気もしますけど(汗)
2009/06/06(土) 04:53 mudan URL [編集]

MJさん 訳アリの匿名希望さん コメントありがとうございます

訳アリの匿名希望さん、はじめまして。MJさん、いつもお世話になっております。

「Tsudaる」はMiAUの津田大介氏がTwitterで生中継していたところを誰かが「Tsudaる」と言ってそれに反応(賛同?)した津田氏から流行り出した業界用語ではないかと記憶しております。それだけTwitterも有名になってきたということですね。最近ではスパムに悩まされているいたいですけど(^^;
2009/06/06(土) 05:49 mudan URL [編集]

なかった。。。

>mudanさん
東京から帰還しました!
報告!エロゲの方は。。。真新しい情報はなかった。。。orz
やはり今回は流通の方で自主規制が発生してるので萎縮しないようそちらに手紙を出そう、と言う話くらいでした。
ソフ倫が明確な規制内容を決めたらどうなるかはわかりませんが。。。<確認しなかったorz

あと、児ポ法でのロビー活動の話を聞けました。
やはり重要法案じゃないので賛成反対ともいまいち盛り上がりに欠けるとの事。
規制推進派のロビイングも人数が少ない(10人くらい)ので、反対派とどっこいどっこいらしいです。
ま、あとは手紙が有効(FAXだめっぽ)とか、既にネットで流れてる情報が幾つか出ただけでした。

エロゲの話が終ってからは飽きて集中力が持たなかったのは秘密ですw
#知ってる話が多かったのもありますがw

実際にロビイングしてる人の話を直接聞けたのはよかった、かな?
2009/06/08(月) 02:03 たかおん URL [編集]

たかおんさん ご報告感謝致します。

>やはり重要法案じゃないので賛成反対ともいまいち盛り上がりに欠けるとの事。
規制推進派のロビイングも人数が少ない(10人くらい)ので、反対派とどっこいどっこいらしいです。

ふうむ。ってことは凌辱ゲームで総攻撃を仕掛けてきたこととマスコミが必要以上に騒いでいるのはやっぱり規制推進派も焦っているんですね。解散になっちゃったらまたいちからやらなければいけませんしね。

あとFAXはやっぱり駄目みたいですね。まあFAXは今まで送ったことがなかったので、ほんとうに良いのかどうか分からなかったのですが、これでFAXの線は外せますから一々悩まなくてもいいですね。

>エロゲの話が終ってからは飽きて集中力が持たなかったのは秘密ですw

ちょwww もう少しがんばって下さいよー(笑)

それにしても児童ポルノ法案は重要法案じゃないだけにまだなんとかこちらに勝算はありそうです。まあ、今回の法案は本当に重要法案ではないので通しても意味ありませんからね。救われるのは児童ではなく、矯風会メンバーと警察とFBIと野田聖子と公明党ぐらいですから(ってけっこういるねw)

今回は本当にお疲れ様でした。今回のことがたかおんさんにとって有意義な時間であったことをお祈りしたいと思います。ご報告ありがとうございました。
2009/06/13(土) 11:05 mudan URL [編集]







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
