コミュニティ検索 »
チラシの裏(3周目)
とりあえず企業から返信きた
(情報をコメント欄から頂きました。りずさんありがとうございました)

文章を読む限りかなり慎重みたいですね。なんとか過剰にならぬよう冷静なご判断を期待したいところですが・・・

ところで、今私達が送っているのは国会議員ではなく企業なのですが、基本的に企業は儲けを優先させるので、基本的人権を訴えるよりかは需要があるかないかを単純に訴えたほうが効果があるのかもしれません。つまり需要があると思い込ませる(といえば表現が悪いですが)ほうが説得力はあります。儲けが計算できるなら単純に切ったりしませんからね。

とはいうものの、政治的圧力がかかっていればどちらにしてもどうしようもないのですが、ただ、需要があれば奮闘してくれますよ、きっと。

追記

えーDHRはテンプレでした。まあたぶん意見がかなり集中しているのだと思います。仕方ないですね。

あと需要があるように「見せかける」というのはなしにして下さい。理由は鳥山さんの最新エントリーで。駄目だなあ、元販売業がこんなこといっちゃ(汗)(私のことね)まあ見せかけるとは言ってもはじめに自分の名前書かなきゃいけないからどっちにしてもユーザーにしか意見が書けないわけなんですけど。

あと全然関係ないひとりごとだけど、一昨日から寝てないからそろそろまずいような気がします(笑)理由は言うまでもなくこちらのほうにリソースを取られすぎたからなんですけど。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/291-eeee7f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

そういえば特に界隈で見かけていないので。
Dlsiteのサークル専用管理画面にて
「【凌辱作品規制に関する報道に関して】
パソコンソフト業界の自主審査機関が凌辱ゲームの製造販売を禁止する模様、といった報道がなされておりますが、情報が少ない現状、ディーエルサイトコムといたしましては過剰な自主規制は行わず、当面の間推移を見守って行きたいと思っております。」
というお知らせが出ています。但しTBSの飛ばし報道直後の日付ですが。
ごくごく小ネタですが一応ご報告まで。
DLsiteでの陵辱系のシェアは決して小さくはないと思いますがどうなることやら……
2009/06/05(金) 13:20 MJ URL [編集]

MJさん 情報ありがとうございます

DLsiteは2年前に独自の倫理規定を設けてからは、少しだけ厳しくなりましたからね。主にモザイクとかsikann(ローマ字入力)方面で(笑)

MJさんが仰るように決してシェアは小さくありませんので今後の動向が注目されます。冷静な判断をお願いしたいところです。
2009/06/06(土) 05:40 mudan URL [編集]

陵辱系ゲームは長く売れ続ける傾向にあるので、販売店にとっては、売上のベースになります。
なので、かなり痛手です。
2009/06/06(土) 14:51 現販売店 URL [編集]

現販売店さん はじめまして。コメントありがとうございます

仰るとおりですね。

発売本数と売上本数というのは関係があるとも言えるし、ないとも言えます(もちろん因果関係はあるけれども少なくとも全ての小売に共通することではない)

シェアが少ないのは発売本数が少ないことと同義ではありますが、1本あたりの売上を見ていると決してそう悲観するほどでもありません。

加えて凌辱ジャンルは仰るように他のジャンルよりも1本あたりの売上が長く売れ続ける傾向があり、これは月単位若しくは週単位で考えている販売店様におかれましてはなくてはならない存在だと言えます。計算ができますからね。

うまく説明できているか不安ですが要するに、流通止めんなってことでOKですね?(笑)

今後どうなるか分かりませんが、今の状態だと計算が狂ってくることは間違いないですね。現販売店さんもなんとかこの苦境を乗り越えて頂きたいなと願っています。コメントありがとうございました。
2009/06/13(土) 10:45 mudan URL [編集]







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
