コミュニティ検索 »
チラシの裏(3周目)
デジぱれ陥落

今回の性暴力ゲーム騒動の流通(あるところからの圧力)からの要求の内容がやっと表に出てきたようです。

見て頂ければお分かりの通り、規制対象は「暴力」の他にも「獣姦」「ロリ」「近親」「妊娠」と多岐に渡っています。そしてこれが本来の意味での要求(圧力)の内容でしょう。

このような自主規制の動きに対して今私達が最優先に行わなければいけないことは6月26日の児童ポルノ法案の審議において与党案の単純所持規制ならびに創作物規制の動きを止めることです。ここでこのふたつの動きを止めておかなければ、次の改正では自主規制だけではなく創作物が法的に規制されることでしょう。(一連の自主規制の動きを見ていれば決して陰謀論等ではないことが御理解頂けるものと思っております)

一部では自主規制だから時期が来れば緩くなると考えていらっしゃる方もいるようですが、それは正確には社会情勢(ぶっちゃけ規制推進派勢力、ここが発言権を失ってくるとライバル企業が出てきて、自主規制がだんだん緩くなってきます。まあアダルトゲームの場合そう簡単に行かないかもしれませんが)いかんによって変わってきます。今後の社会情勢を決めるのはもうすぐ国会で審議されようとしている児童ポルノ法案にかかっていますので、今回の自主規制で危機感を持たれた方は児童ポルノ法案の審議までに意見を送って下さい。

もう一度言っておきます。今回の自主規制の動きで危機感を持たれた方は6月26日の児童ポルノ法案の審議までに葉書かメールで法務委員会所属の野党の議員さんに反対意見を送って下さい。

王様を欲しがったカエル
読売新聞が、天皇制をレイプと同一視する極左団体の主張に全面同意している件について(6月26日の児童ポルノ禁止法改正案審議に伴う最終攻勢案)

封書の場合、封を切らないで捨てられる恐れがあるので、やめておいたほうがいいみたいです。

また例のAPPの件は別エントリーで書こうかと思っていますが、天皇制のレイプ権の発言について事実無根であって規制反対派のデマだとAPPは主張したようですが、これが逆にAPPが発言したという信憑性を高めてしまっています。なぜならいままでだったら反対派に対していちいち反応しないのに(反応という意味では国会のロビー活動に利用している)今回はわざわざ(反対派に対して)名指しで反応しているからです。今までだったら絶対にスルーしてますよね?(公式にという意味で)さてなんでこのことだけは反応するのでしょうね?こういう問題でいつもと違う行動にでるときというのは大体が後ろめたいことがあるからなんですよ(笑)
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/298-027c4bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

お礼、そしてご報告

どもです。報告です。
こちらでもご紹介いただいた署名、各方面に送ることができました。ご紹介ありがとうございました。非常に助かりました。
数社から手ごたえのあるご返答をいただきました。(もちろんテンプレである可能性もありますが)ただ、こうして「味方」を増やすことが大事と考えて活動しています。上記の「デジぱれさま」の判断も企業防衛としてはある意味真っ当です。それを理解した上で、あくまで私たちの意志で逆サイドからの力になれればと考えています。「デジぱれさま」も、各ショップも、ソフ倫も、メディ倫も敵ではなく、味方です。「敵を作るな」「味方を増やせ」このスタンスでやっていくつもりです。

長文失礼いたしました。本当にありがとうございました。
2009/06/25(木) 04:38 にくやさいいため URL [編集]

にくやさいいためさん ご報告ありがとうございます。

請願署名と手紙の送付お疲れ様でした。

各社からいいお返事が来ているようですね。返信にテンプレが多いのはまあ仕方ないですね。内情を少し明かしてしまうと、基本的にああいうところは担当を併用しているところが多くて、ネット対応はネット対応だけというところはかなり少ないのです。(お客様の対応に特化するという意味で)それと平行してお客様のご意見というのはひっきりなしに送られてきますので、テンプレで対処せざるを得なくなってきます。まあ作業の効率化のほうも大きいかもしれませんがw

だからテンプレであってもちゃんと読まれているはずですので、送っても損はないです。だから遠慮せずにどんどん送るのが吉です。

>「デジぱれさま」も、各ショップも、ソフ倫も、メディ倫も敵ではなく、味方です。「敵を作るな」「味方を増やせ」このスタンスでやっていくつもりです。

仰る通りですね。でも個人的にアマゾンは信用しておりませんがw まあ市場の販売価格の平均が下がったと言う意味では感謝してもいいですけどねw

まあそれはともかく、本当にお疲れ様でした。まだ署名は募集されているのですよね?引き続きアプローチして頂ければ幸いです。こちらもできることをやっていこうと思っています。
2009/06/25(木) 21:29 mudan URL [編集]

某大型イベントの準備を進めつつ国会中継を見ておりました。録画は衆議院tvで見られますがなんせ5時間もあるのであまりオススメできませんね。
GTの方に簡単なまとめを書いておきました。保坂議員のブログも参考になると思います。

いや~しかし個人的には葉梨議員のハリウッドばりの見事な悪役風情で見応えありました。表情から挑発めいたいやらしいジェスチャーまでとにかく憎らしい。ラストの自滅っぷりまで含めて大したヒールぶりでした。
他、アグネスはいつも通り自爆。泣き師丸谷議員は目薬による工作がバレて早々に自滅。

対する我らが反対派は剛の枝野に柔の保坂、各々見事な論客っぷり。規制反対派の皆さんがブログなどで日々訴えている事をまとめて代弁してくれたといっても過言ではありません。
まだまだ今後どうなるかわかりませんが、まずは優勢といって良いのではないでしょうか。

なお、肝心の創作物規制の附則については与党はあくまで譲らない構え。全くの平行線で終わりました。
2009/06/26(金) 18:42 MJ URL [編集]

いやー、今回は愉快痛快!ですけどまだまだ始まったばかりだと例の知り合いから言われました。あとこれはそいつがくれた情報です。

■【カナダ】子どもの人権活動家ら「児童ポルノ所持禁止法」棄却判決に警告

http://www.milkjapan.com/1999hn03.html

鳥山さんのところでも貼りましたが、カナダでも所持禁止が疑問視されていると思われます。
2009/06/26(金) 19:25 訳アリの匿名希望 URL [編集]

MJさん 情報ありがとうございます

国会中継はまだ見ていないのですが、なんだか与党案がすごかったらしいですね。葉梨センセイの答弁も電波と言う意味で際立っていたようで・・・

丸谷議員の目薬工作は是非映像で見てみたいですね。なんだかつっこまれたそうなのでw

とりあえず5時間ある国会中継を今から見てみようと思います(泣)

では、ご報告ありがとうございました。某イベントがんばって下さいね。
2009/06/27(土) 01:26 mudan URL [編集]

訳アリの匿名希望さん 情報ありがとうございます

ご紹介頂いたリンクは私が原因だと思いますがアクセスできませんでした。変わりのものをみつけましたが、これのことですね。

http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/2008-11-24-1

記事は2年前ぐらいのものでしょうか。ただ、こういった駆け引きは崎山氏によると頻繁に行われているようです。

http://blog.sakichan.org/ja/2008/03/16/virtual_cp_2

日本は基本的に米国の判決が最優先されるようなので、なんとかヨーロッパのような判決にだけはならないようにしてほしいですね。
2009/06/27(土) 01:47 mudan URL [編集]

これはもっともな指摘ですね。警察でも、少し見たぐらいでは未成年かどうかをすら見分けるのも難しいのに、さらに人物の特定となると…。
被害者を盾にする規制推進派に対してはなかなか有効な反論ではないかと。

http://worstblog.seesaa.net/article/122396891.html

>そこでひとつのポイントは「ネットで流れる画像だけでは被害児童の特定が難しく」というところです。どうしてこんな事を書いてしまったのか分りません。多分「検挙は増えているけどそれでも氷山の一角だ」ということの「理由」のつもりで書いたんでしょう。しかし、画像から被害児童を特定する事が困難であるのが事実であるとすると、これは「根絶へ所持規制は不可欠」という見出しとは矛盾することになってしまいます。「児童ポルノ」画像の存在が被害児童に結びつかないのであれば、単純所持を規制しても何にもなりません。もっともこれは「児童ポルノ」の「規制」が児童の権利保護を目的としているものと仮定した場合の話しですが。
>
>公明党の丸谷佳織議員は「小学生のころ撮られた画像が出回ることを脅威に感じる女性」を紹介しているところですが、画像から本人を特定することが困難であるとすれば、この女性の心配も少しは緩和されるかも知れません。てゆうかこの場合、小学生の頃に虐待があったことが問題なんですが。どういう虐待があったか知りませんけど。もっとも昨今では何でもかんでも「児童ポルノ」認定してしまいますから、虐待と結びついていない画像、かつては普通に撮影されていた写真なんかも「児童ポルノ」扱いにすることによって被写体となった女の子を「性的被害者」にしてしまうことも可能であります。社会の視線がその子を「ポルノガール」にしてしまうわけですから、この手の「懸念」は広範囲に広がる虞れがあります。
2009/06/28(日) 20:41 saba URL [編集]

sabasさん 情報ありがとうございます

すいません。返事が遅れてしまいました。最近ほんとにだめだめです。

sabaさんが引用されたブログの管理人は非常にいいところをついていらっしゃいます。

全くおっしゃるとおりで、規制推進派がやってることは被害者を延々と作り出していることなんですね。ついでに小児性愛者も勝手に作り出されているわけですがw

APPが典型的ですが、APPによると女性は全て被害者になるそうなので、APPの法律で規制するとなると、総人口が約1億2000万人だと仮定すると、男女比はほぼ半分らしいですから、およそ6000万人の女性が全て例外なく被害者になります。自分で言ってて悲しくなってきました・・・

それから児童ポルノを共謀罪への第一歩とされているところも鋭いですね。今の警察(いや今じゃなくてもですか?)がやってることは「疑わしきは罰しろ」です。声かけ条例なんかがその典型的ですね。今のこの時代で共謀罪なんかが成立してしまったらドえらいことになると思います。
2009/07/04(土) 01:57 mudan URL [編集]







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
