コミュニティ検索 »
年刊食堂
リアル図書館戦争(37)各社様へのお願い、そして返答きました
リアル図書館戦争(38)ヘタレ宣言。そして返答きました。

当ブログでもいつもお世話になっている、にくやさいいためさんが請願を各流通、小売に送付されたようです。

送付された主な会社は以下の通りです。(以下引用させて頂きます)

主だった送付先
# 株式会社アットリンクス
# 株式会社ゲインズ
# 株式会社エイシス
# 株式会社デジタルメディアマート
# 株式会社メッセサンオー
# 株式会社メロンブックス
# 有限会社アイピックス
# 株式会社虎の穴
# 株式会社チレッジ
# 株式会社アットリンクス
# 株式会社ゲインズ
# 株式会社エイシス
# 株式会社デジタルメディアマート
# 株式会社メッセサンオー
# 株式会社メロンブックス
# 有限会社アイピックス
# 株式会社虎の穴
# 株式会社チレッジ
# メディ倫
# ホワイトキャンバス
# ソフマップ

(敬称略)

以下2社から早速返信が来たようです。(以下引用させて頂きます)

>株式会社エイシスさま(ディーエルサイトコムさま)からは早々にご返答をいただけました。

>○○さまのご意見、ならびに署名にご賛同された多くの皆様のコメントを
拝見させていただきました。

>各販売店様、それぞれのご判断があるかと存じますが、ディーエルサイトコムと
いたしましては、連動して自動的に規制対象になるという事はございません。
(ソフ倫サイトにつきましては、ソフ倫の規定に沿う事になります)

>現状におきましては過剰な自主規制は行わず、今後の情報、情勢等を鑑みながら
、入念かつ慎重に検討を行ってまいりたいと思います

リアル図書館戦争(37)各社様へのお願い、そして返答きましたから引用させて頂きました。


株式会社チレッジさま(D-dropsさま)よりご返答をいただきました。

>貴重なご意見を誠に有難うございます。
ご意見を頂いた件に関しまして、応援して下さる方が
沢山いらっしゃることに感激しております。

私どもは一定の倫理観のもと、状況に応じて適切に対応してゆく
所存でおります。

ソフ倫が厳しい自主規制をとりましたが、それにつられる形で
規制を行うということはございません。

こちらのご返答が少しでも○○様の安心材料になればと存じます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

リアル図書館戦争(38)ヘタレ宣言。そして返答きました。から引用させて頂きました。

文章を見る限り手ごたえはありますね。にくやさいいためさん、本当にお疲れ様です。ショップの方もこういう請願の形で送られてくるのは一部を除いて今までにないことだと思いますので、けっこうビックリしているのではないかと推測しています。

まだまだ請願署名のほうは募集されていますので、署名させて頂いた一人として、私からもご協力よろしくお願い申し上げます。

同人ショップやゲーム販売店に過剰な自主規制をせず多様な作品の販売を求める請願

改めて、にくやさいいためさんにお礼を述べさせて頂きます。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/301-3c1989cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

ありがとうございます

どもです。
mudanさまのご紹介には、かなり助けられました。

私の信念として、こうした反対活動は「強制されて」やるもんじゃない、と思ってますので(逆に反発も生むので)地道なスタートでした。

幸い、皆様のご協力により、目標筆数を達成でき、また右上がりで筆数も伸びてきてます。

私は規制反対派としてはヘタレですが、(「いのちだいじに」「リアルだいじに」)一石は投げれたと思います。

署名を始めたのは、mudanさまの記事の鳥山さんとこの紹介記事がきっかけでした。(流通の件)
まあ、明日のアレ次第では、どうなるかはわかりませんが、まったりといきます。


では、改めて。ありがとうございました。
2009/06/25(木) 22:22 にくやさいいため URL [編集]







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
