上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
■こどもの性的な虐待に関するいくつかの誤解を解くことを目的とした資料(グリーントライアングル)
http://www2.gol.com/users/mct/etou2/index.html

■児童買春に関する海外の法律が実際以上に厳しいかのように紹介している例(グリーントライアングル)
http://www2.gol.com/users/mct/FILE1080345613.pdf

■「ポルノ・買春問題研究会」と「ECPATストップ子ども買春の会」についての参考資料集
http://kgsk.nobody.jp/index.html

■CRS Report for Congress
「猥褻」、「児童ポルノ」、および「下品な表現」をめぐる論議:最近の展開と懸案事項(米国)
http://aboutusa.japan.usembassy.gov/pdfs/wwwf-crsreport-childpornography.pdf

■「インターネット上の違法・有害情報への対応に関する検討会」最終とりまとめ(案)への意見(MIAU)
http://miau.jp/imgdir/miau20081217.pdf
総務省のこちらの意見に対するパブリックコメントとなっています。



本エントリーは、タイトルにも書いてありますように「規制反対運動を有利に進める為の資料」を集めることを目的としています。主に規制の根拠の矛盾に言及する資料が大半となっております。資料を公開して下さった方々に改めて御礼申し上げます。

資料は随時追加していきます。

「こどもの性的な虐待に関するいくつかの誤解を解くことを目的とした資料」及び「児童買春に関する海外の法律が実際以上に厳しいかのように紹介している例」は通ほりすがりさんから情報を頂きました。情報提供ありがとうございました。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/327-4dcf85ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

はじめまして。

 あけましておめでとうございます。いつも楽しく?読ませてもらってます。

資料2 インタポールの子どもポルノの定義の中にある「子どもの性的行動又は性器に焦点を当て…」というのと廃案になった民主党改正案の「殊更に児童の性器等が露出され、若しくは強調されている児童の姿態」が似ているような気がするのですが…

ちょっと気になったのでコメントしました。

m(_ _)m
2010/01/08(金) 10:27 キ・リ URL [編集]

キ・リ さん はじめまして。コメントありがとうございます

返信が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

仰るとおり確かに良く似ています。たぶん民主党はインターポールを参考にしたのではないでしょうか。ただインターポールの場合、その基準がすぐさま違法、逮捕に繋がるわけではないので、「子どもの性的行動又は性器に焦点を当て」というインターポールのどうとでも解釈できる文言を「若しくは強調されている児童の姿態」というように具体的な文言にしたのは、時間が無くて規制推進派を押さえきれなかったのが原因なのかもしれません。

いやあ、楽しく読んで下さいよーってウソですw(規制問題なだけに楽しく読めるはずが無い)規制問題を楽しく考えるようにする(モチベーションという意味ではなくて)というのは永遠のテーマなのかもしれないと思いました。
2010/01/18(月) 03:16 mudan URL [編集]







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。