上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。

ってことで今年も早速来ましたよ!


第28期東京都青少年問題協議会第2回総会の開催について

 開催日時

 平成22年1月14日(木曜日) 午前10時から午前11時30分まで


ハイ!皆様時間に注目!

午前10時から午前11時30分まで

ええっと1時間30分ですな。って1時間30分だってぇぇぇぇーーー!

そんな1時間30分であれだけのパブコメを検証して、答申素案をまとめることなんてできるわけないじゃん!

そんなわけで、この総会は完全に出来レースです。ほんとうにありがとうございました。


一応誤解の無いよう言っておきますと、委員の方で、答申素案の内容に疑問を持たれている方もいらっしゃるわけですが、数の力で”終劇”というわけです。

でもこれで終わりではありません。むしろここからが本当の始まりです。

今回の総会で取りまとめられた素案(議案)は、本会議に提出され、審議されることになりますが、この時に「自公」対「民共生」の対立構造を作っておけば、議会で法案が成立されることはまずありません。来るべき時になれば、反対派から何らかの支持があると思われますが、都民の方は、今からでも都議員に意見を送ることや、都民以外の方も都議員(又は都議会)に影響力を持つ国会議員に働きかけてもらえるよう、様々な方法でアプローチを仕掛けていくことをやっていけば、自ずと道は開けてきます。また、様々な団体がこの答申素案に対して反対の意思表明をされています。これもアプローチを仕掛けていく上で非常に有利に働くことでしょう。

※東京都民にこだわる必要はないようです。http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-266.html
ってことで都民以外の方もガンガン意見を送りましょう。

ってここまで書いた後に、さあ参考サイトを紹介させて頂こうかなと思ったら、鳥山さんがすでにブログを更新されていましたので、是非ご覧になって下さい。というか絶対に見て下さい。

王様を欲しがったカエル
『第28期東京都青少年問題協議会答申素案及び都民意見の募集について』には二段階攻勢で対応をお願いします。(中編)
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/329-87d6d45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

樽井氏応援特設ページ作成のお知らせ

 あけましておめでとうございます。鳥山さんのブログでコメント欄に書いたのですが、今年の7月には参院選があります。以前にこのブログで応援を呼び掛けていただいた樽井良和元衆議院議員も比例区での公認を目指して日々、活動していますが前回の選挙結果で党本部よりマイナス査定を下されており昨年末に発表された一時公認内定者に入れず、非常に厳しい状態が続いています。

そこで、今回の東京都の横暴に対してもいち早くアクションを起こして下さった樽井元議員を再び国政へ送り出す前段階として全国の有志による「樽井氏を公認してください」の声が不可欠となります。Gamers' Political-Action Unit(GPU)では特設ページを作り、樽井氏を公認するよう民主党本部にメールで意見を送って欲しいと呼び掛けていますのでよろしければ是非ご協力いただきたく存じます。

http://gameandpolitic.que.jp/wiki.cgi?page=yattarui

民主党本部のメール送信フォーム
https://form.dpj.or.jp/contact/
2010/01/07(木) 23:48 nazo- URL [編集]

nazo-さん 情報ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

当ブログをご紹介頂き誠にありがとうございます。現在樽井良和氏公認メールの経過状況が気になるところではございますが、こちらもオフラインでメールの呼びかけをやっているところです。なんとか公認の許可を頂きたいですね。がんばります。
2010/01/18(月) 03:29 mudan URL [編集]







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。