コミュニティ検索 »
にゅーあきば.コム
要注意! 国会や東京都でマンガへの規制が進みつつある!

いやーこういうサイトでこのような話題を出してくれると非常に助かるなあ。欲を言えば鳥山さんの『第28期東京都青少年問題協議会答申素案及び都民意見の募集について』には二段階攻勢で対応をお願いします。(中編)も一緒に載せて欲しかったけどよく見たら参考サイトで掲載されている「反ヲタク国会議員リスト」メモさんのところで全てリンクされているから問題ないですね。

私も東京都の最新エントリーたてなきゃいけないと思いつつも、今までズルズルと引き伸ばしになっちゃってるわけですが、正直これが一番重要なので(何回もしつこいですが)良ければ東京都議会議員に意見を出して頂けると助かります。

新たな「知的財産推進計画(仮称)」の策定に向けた意見募集

ってことで毎年恒例「知的財産」のパブコメがやってまいりました。知的財産のパブコメで主に私達に関わってくるものはやっぱり著作権関連でしょうか。コンテンツ成長と題してブロッキングやスリーストライク等をからめてくるかもしれないので意見は出したほうがいいでしょう。っていってもまだ読んでおりませんので、また個別でエントリーをたてる予定です。たぶん・・・

無名の一知財政策ウォッチャーの独言
第212回:内閣府「ハトミミ.com」(集中受付期間2月17日〆切)への提出パブコメ

以前からやるやると言われててやっと実行されたハトミミ.comに意見を提出されたようです。ハトミミ.comのことも解説されていますので是非お読み下さい。一応政府の閣僚に直接意見が届くらしいので最近のパブコメの内容や、陵辱ゲームで一躍スポットライトを浴びた男女共同参画の予算のこととかやってきたことを送ってやるといいかもしれません。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/335-a0fd5646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ええと、お願いになるかどうかはわかりませんし、休止しといてまーた更新かといわれそうですが。 現在ハトミミ.comにおいて集中意見募集期間(2/17まで)として、多方面から意見を求めているようです。 コレは無名さん所でも取り上げられておりますね。 無名さん?...
2010/01/30(土) 00:36  チラシの裏(3周目)
新たな「知的財産推進計画(仮称)」の策定に向けた意見募集 締め切りは2月15日まで。 え~と、またまたパブコメの話題です(汗)。 この...
2010/02/03(水) 15:57  表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
