コミュニティ検索 »
朝日新聞に児童ポルノ関連の記事が載りました。
児童ポルノ、持つだけも禁止 自民、厳罰化を検討

さてこの記事にこんなことが書いてあります。

>個人がネットなどを通じて集めた児童ポルノを載せたサイトが乱立しており、単純所持を禁じることで発信源を断つ必要があると判断した。

 児童ポルノは、ネットで複製した画像や動画が多数出回っており、これらは海外のサーバーを経由しているケースが多い。このため、発信源となっている所有者を摘発するのが難しいという。

どうでもいいですがアサヒるのだけは勘弁してもらえませんか?これらの犯罪はすべて提供罪で逮捕が可能です。記者ならもっと説得力のある記事をお願いします。(森山議員も同罪)

ちなみに単純所持を禁じても発信源なんか絶てませんよ。罪のない被害者がつかまるだけです。そうですね。たぶん逮捕することで二次元の規制をやりやすくするのではないでしょうか?単純所持の規制で罪のない方々を逮捕して犯罪者の数をデーターとして増やしておき、さも犯罪が増えてるように見せかけ、「ほら、増えてるでしょ。これじゃ規制するしかありませんね。」といって二次元の規制の布石にするのではないでしょうか?やはりこの法案は絶対に通すべきではありません。二階堂氏もおっしゃるように自分たちの住みよい社会にするために文句を言うぐらいの頭でいかなければいけないでしょう。→nikaidou.com  そろそろ森山議員に大量の抗議を送りつけるぐらいの気合でいかなくてはいけません。(ただ小委員会ではプライバシーの侵害や、調査権の乱用等の意見が出ていることから他の議員さんには慎重に意見を送る必要がありそうです。)
あ、野田聖子議員にもどんどん抗議を送ったほうがいいですね。

今回の記事の反論ではこちらのほうが詳しく書かれています。反論も大変参考になりますので、是非行ってみて下さい。
チラシの裏(3周目)
単純所持厳罰化を推進しようとしている理由はやはり突っ込みどころ満載だわ・・・

手が空いている方からどんどん抗議しましょう。

抗議先↓
森山眞弓公式webサイト

なぜかご意見先のメールアドレスがみつかりませんね。どこにいったのでしょうか?
と思ったらありました。
ご意見、ご要望
webmaster@mayumi.gr.jp

児童ポルノ法案以外でも問題ありみたいですね。
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2007000680&s=0&d=1&r=8

こちらにも抗議を↓
野田聖子オフィシャルサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/34-f2e5881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
