コミュニティ検索 »
政治関連 | 2008/03/12(水) 03:23
今回の読売の記事で「ああ、もう駄目だ」と思ってる方もいるかもしれません。しかしよく考えてみて下さい。なぜ読売はシーファ大使が大臣と会うことを書いたのでしょう?今回の読売の記事は毎日の記事よりも1日ぐらい送れて掲載されましたが、前回の朝日と毎日の記事はけっこう間があいてたのにも関わらず同じ内容の記事でした。今回は毎日がシーファ大使のことを触れてないのにも関わらず読売がそのことについて触れています。新聞社同士いろんな事情があると思いますが理由の一つとして、反対派をあきらめさせるために一文を加えたのではないでしょうか?新聞記事も個人が書いていることを忘れないで下さい。その記事には会社の方針とあと個人の感情なども多分に含まれています。今回の記事もただシーファ大使が鳩山法相に会うだけのことしか書いていません。外圧で全てが決まることはありえません。確かに郵政民営化や派遣会社設立などは国民にはあまり知られなかったことなので可決されてしまいましたが、この児童ポルノ法案は先の二つの法案より国民の関心が高いと考えます。特に児童ポルノ法案の改正のたびに単純所持のことが話し合われてるため反対をしている方で忘れてる方はまずいないと思われます。絶対数はまちがいなく推進派より多いので、こちらが反対意見を出し続けていたら議員は無視できないと思います。ダウンロード法の時は官僚が仕切っていたので反対意見を出しても無視されましたが、議員は国民の票で当選するのであまりにも反対意見が多ければ、強行で可決することはできないはずです。話を元に戻しますが、新聞記事はオーバーに書いたり、逆に控えめに書いたりいろいろなことができますので、記事に書いてあることが全てとは思わないことです。信じれる記事だけ信じてあとは流しましょう。今いえることはあきらめたらそこで終わりということです。あとテレビで報道してくれという意見はよく聞きますが、この法案だけは報道してくれないほうが有利かと思われます。テレビをみている方は男性より女性(主に30代後半~?)の方が見てる確率が高いので、女性が見てるのは逆に不利だと思うからです(女性批判ではありませんよ)。どうしても女性はこういうものを毛嫌いする方が多いので(もちろん毛嫌いする男性もいます)いくら危険性を訴えても先入観が先に出てしまい、「やっぱり駄目だ)という思考になってしまいがちです。
よってテレビ報道はしないほうがいいと私は考えます。それでもテレビ報道をしてほしいというのであれば、テレビ東京のワールドビジネスサテライトが一番適任ではないかと思います。あの番組は経済の視点で報道してくれるので他の番組よりは平等で語ってくれるかと思います。あと男性の視聴者が多いというのも理由の一つです。逆に駄目なのは「太田光の私が総理大臣になったら・・・」「たかじんのそこまで言って委員会」「ムーブ」などです。これらはまず第一に女性の視聴者が多いということが言えます。そしてムーブですが、この番組は出演者の方がほとんど同じ意見なので議題によってはあまりよろしくない方向で話がまとまってしまいます。この3つの番組は知名度を上げるのには抜群ですが、同時に諸刃の剣となることも認識しておいたほうがいいでしょう。
もう一つ、女性の方も今回の単純所持に反対してくれてる方もいます。私たちの標的は推進者の女性議員だけですので、女性全てが敵だと思わないで下さい。頭の片隅にでも留めておいていただければ幸いです。


抗議先↓
森山眞弓公式webサイト
ご意見、ご要望
webmaster@mayumi.gr.jp
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/41-f2480dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
