上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
J-CASTニュース
「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから

とりあえずこの議論が正しいかどうかは正直わかりません。心が広いともいえるのかもしれません。ただ角川が以前涼宮ハルヒの同人ソフトを発売禁止にしたということがあったのも事実です。

Gigazine
同人ゲーム「涼宮ハルヒの激闘」、角川書店からの連絡を受けて配布停止に
このようなことから記事中の角川の主張は素直には信じられません。一営利団体の行動としては素直に行動してると言えますが、もし次のアニメーションで思うような結果が得られなかった場合でも上記の主張がでてくるかに注目してみたいと思います。

ちなみに、同人ソフトを発売停止にすること自体は別に悪いことではありません。ただグレーの領域をどのように大事に考えているかで会社自体の評価が問われることはいうまでもありません。
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/53-57bcaf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。