コミュニティ検索 »
毎日新聞 以下引用
「単純所持」処罰対象に…公明PT法改正方針
児童買春・児童ポルノ禁止法の改正を検討している公明党プロジェクトチームは25日、18歳未満を写したポルノ画像を個人で収集する「単純所持」を処罰対象に加える方針を固めた。「捜査権の乱用を招く」との懸念に配慮し、意図的に画像を得た場合に限り、メールで画像を送りつけられたようなケースは除外する。

 アニメなど被害児童が実在しない創作物については「日本では性犯罪との因果関係を裏付けるデータがなく、議論できない」との指摘があり、付則などで国の調査研究義務を盛り込む案が出された。

公明新聞
単純所持の処罰化など議論
公明党の児童買春・ポルノ禁止法の見直しプロジェクトチーム(PT、丸谷佳織座長=衆院議員)は25日、参院議員会館で会合を開き、同法の見直しに向け党内論議を行った。

 これには丸谷座長のほか、石田祝稔、古屋範子、谷口和史の各衆院議員、松あきら参院議員が出席した。

 会合では、単純所持を処罰対象とすることについて、警察権力の強大化につながるとの指摘が一部にあることから、構成要件を明確にした上で、処罰対象にすべきとの意見で一致。

 また、アニメや、成人女性が児童になりすます「みなしポルノ」などについても、現時点では処罰は難しいものの、現状を改善する努力は必要として、これらが性犯罪に結び付くという因果関係を明確にする必要性を確認した。

 さらに同法の改正に際しては、インターネットなど通信事業者の責任も新たに明記することとした。丸谷座長は「児童ポルノは許さないとの姿勢を強く示す必要がある」と述べた。



これではまったくお話になりません。本来の法案の意味からかけ離れているのは明らかです。手紙の内容もまったく理解していないのではないでしょうか?みなさんが送られた手紙も二次元を規制するのはやめて下さいとかいう手紙ばかりではなかったはずです。現状の法の不備も含めて送ったはずなのですが、まったく聞く耳を持っていないようです。
このPTが大問題なのはポルノをどうするかという話し合いしかしていないことです。この単純所持罰則で捕まえられるのは小児性愛者や何の罪も無い冤罪者だけなのです。児童が被害を受けるのは小児性愛者だけなのかと本気で思っているのでしょうか?そもそも単純所持罰則をしたら児童ポルノがなくなるなんて本気で思っているのでしょうか?お笑いですよホントに。

今の児童ポルノ法の定義なら児童ポルノは簡単に製作できます。児童を裸にして写真をとるだけで完成です。ホントにボブじゃないけど「ね?簡単でしょ?」ですよホントに(^^;
そしてパソコンでコピーして終わりですよ。
こちらにも書きましたが、規制をして利益があるのは非合法組織です。そして子供を売り物にする親ですよ。単純所持罰則にしたら購入者は減るじゃん。だってみつけたらどんどん逮捕すれば減るのは当たり前じゃないと規制推進派は口をそろえていいますが、そんなことはありえません。ならなぜヤクザさんたちは銃を持っているのですか?麻薬が未だに日本にあるのはなぜ?そう。権力者たちに需要があるのならばそれは決して終わりはないのです。

エンジェルの名簿はいったいどうなったんですか?エクパットや公明党は一回でもそのことに対して非難したことはないのですか?
それと購入者も小児性愛者だけとは限りません。業者が仕入れて客に売るということも考えられます。それで購入者に行き着くわけですが、勘違いしないでほしいのは購入者の人数=被害者ではかならずしもないということです。つまり購入者の財力=被害者というパターンもあるということです。つまり購入者を逮捕できても権力者は逮捕できない(しない)ので、被害者は永遠に助けられません。単純所持処罰をしたところで捕まるのは小児性愛者もしくは冤罪ということになり、根本的な解決どころか国民に対して極めて不利益が発生してしまうのです。

さらに単純所持処罰をしてしまうと自分を撮った写真を持っていてもアウト(今でも撮影はアウト)です。
今の解釈ではそうなってしまうのです。いったい自分を撮ることによって誰が被害を受けているのでしょうか?だから外国で単純所為処罰を設けているところは児童ポルノの定義を明確にしているのです。さらに児童虐待はこの法案では捕まえることができません。
という様々な問題を本来は議論しなければならないのですが、それが単純所持処罰で終わり、さらにアニメや実写などのみなしポルノ(新しい造語をいっぱいつくりますね)が被害につながってるかどうかを調べる義務を法案に盛り込むなんて・・・ 公明党は子供のことをまったく考えていません。ところで調査を盛り込むとかいってますが、またその理由がすごいです。

>また、アニメや、成人女性が児童になりすます「みなしポルノ」などについても、現時点では処罰は難しいものの、現状を改善する努力は必要として、これらが性犯罪に結び付くという因果関係を明確にする必要性を確認した。

すいません。ちょっと質問してもよろしいですか?アニメの成人女性が児童になりすますってどういうことですか?とりあえずここ笑うとこですかね(笑)
どうやって成人って判断するのですか?アニメだと100歳超えてても見た目が幼い絵柄っていっぱいあるのですけど・・・ それを規制しちゃったら完全に憲法違反ですけれども・・・
ちょっとホントになにを言ってるのか理解できません。こんな方たちに規制されたくありませんよ。ホントに。あとアニメと成人女性がなりきる児童ポルノと犯罪をどう調査するのですか?今までの警察のデーターじゃ不満なんですかね?それと因果関係はまず証明できないと思いますよ?相関関係ならいっぱいありますけどね。けど残念ながら規制推進派が喜ぶような相関関係はありません。むしろポルノで減少したデーターです。

少年犯罪データーベース
幼女レイプ被害者統計


児童保護団体
【テレフォノ・アルバコーレ】
― 児童ポルノサイト国籍別利用者数 ―

【2004年】
①アメリカ 32.71%
②ドイツ 5.72%
③ロシア 3.93%
④日本 3.59%
⑤フランス 2.52%
⑥イタリア 2.25%
⑦オランダ 1.94%
⑧スイス 1.57%
⑨ポーランド 1.55%
⑩イギリス 1.54%
⑪カナダ 1.26%
⑫ベルギー 1.19%
⑬ブラジル 1.16%
⑭オーストラリア 1.07%
⑮メキシコ 1.06%
⑯オーストリア 0.85%
⑰スウェーデン 0.77%
⑱デンマーク 0.59%
⑲スペイン 0.28%

……そして3年後。最新のデータです。
【2007年】
①アメリカ 22.82%
②ドイツ 14.57%
③ロシア 8.39%
④イギリス 7.02%
⑤イタリア 6.14%
⑥フランス 3.56%
⑦カナダ 3.16%
⑧スウェーデン 2.94%
⑨スペイン 2.05%
⑩日本 1.74%
⑪ポーランド 1.66%
⑫オランダ 1.65%
⑬オーストラリア 1.58%
⑭ブラジル 1.35%
⑮スイス 1.29%
⑯ベルギー 1.15%
⑰オーストリア 1.09%
⑱メキシコ 0.80%
⑱デンマーク 0.80%
⑳中国 0.15%

止めろ!規制社会・監視国家・ブログ版 引用

犯罪率統計-国連調査(2000年)
G8の1999年ないし2000年の強姦(件/10万人)
カナダ   78.08件  単純所持禁止 二次元禁止
アメリカ  32.05件  単純所持禁止 二次元禁止(ただし違憲で無効)
イギリス  16.23件  単純所持禁止
フランス  14.36件  単純所持禁止
ドイツ   9.12件  単純所持禁止
ロシア   4.78件  
日本    1.78件

イギリスの強姦の推移(児童ポルノ強化後)
児童ポルノ法改悪問題まとめサイトから引用

うーん。これでは公明党が出した調査を盛り込むというのは本当にやめていただきたいですね。といいますかお金の無駄遣いなのでやめて下さい。しかしこれでは子供を守ると言ってたのがウソみたいですね。ポルノを規制したいのであれば始めからそう主張すればいいのです。ウソをついて国民を誘導しようだなんてまるでどこかの宗教ですね?ああ、そういや宗教でしたね。ごめんなさい。
これは中傷ではありません。公明党を批判しているのです!本当に怒っているのですよ!子供のことをまったく考えていない。奥村弁護士のサイトをよく読みましたか?すべて読んでください。読んだらあなたたちの主張がどんなにバカげているか分かるはずです。もうすでに公明党には冤罪がどうとか、創作物の規制とかを議論する必要性もございません。こんな短期間で議論を終了し、現状の法の不備を議論するどころか創作物や児童になりきるビデオを規制することばかり熱中している公明党には児童を守る資格はありません。いっときますけどこの法律はすべてあなたたちの子供に跳ね返ってくるんですよ?子供はいずれ成長するということを忘れていませんか?子供はあたりまえですがいずれ大人になります。その時この法案の対象に入るのはあなたたちの子供ですよ?子供を持つ親はそこをちゃんと考えたほうがいいです。この法案だけではなくほかのことに関しても。ああ、そうだった。権力者だから捕まえられませんね。そうかそうかそういう手がありましたか。盲点でしたよ。しかしよく考えたら当サイトはすでに公明党を非難していたから別にどっちでもよかったんですね(^^

しかし高市議員もおかしなかたですね。

>小委員会が始まって以来、私の所にも「児童ポルノを観なければ興奮できない男性もいるのに、どうしてくれるのだ」「児童ポルノを愛好する権利はあるはずだ」といったご意見が寄せられていますが、そのような「権利」を認めることで「ポルノ写真を撮られた児童の被害」を放置するわけにはいきません。

こんな意見おくった記憶がありませんけど?高市議員が小委員会にいたという情報は最近のことでその頃にはwikiや掲示板で意見を交換しあってたはずです。そんな状態で高市議員が仰っているような意見を送る方がいるのでしょうか? だいたい単純所持は今でも禁止されているはずです。そんなリスクをおってまで持っていると公言する方がはたしていらっしゃるのでしょうか?つまり高市議員が仰っているのはたぶん二次元のことだろうと私は推測します。意図的かどうかは存じませんがいっしょに児童ポルノと呼ぶのはいかがなものかとおもいますが、そこんとこどうなんですか高市議員?

あと推進派の方で反対派の言ってることはイイワケばかりだ!すべて自分を正当化することしかやってない!ちょっとはこっちの話も聞けよ!とかいってる人も見かけますが、こと国会議員に対してはたとえ理論が稚拙であっても反対し続けることはたとえどんな失礼なことがあってもおかしいとは思いません(もちろん犯罪になるようなことは駄目ですよ)歩み寄りをみせなければならないのはこちらではなく規制推進派の議員の方々です。それはなぜか?立場がまったく違うからです。こちらはしがない一般市民、対して向こうは法律さえ議員立法で変えられる方々です。どちらが強いのかは明白です。
こちらはとにかく自分の不利益になるようなことを訴えなければ、勝手に法律で変えられてしまいます。向こうが聞く耳をもたないのであればこちらも紳士になる必要はないのです。
ただこちらもいきなり強硬な姿勢をとれば失礼になりますので、始めは紳士的な態度で望むことはしなければいけません。ただ多くの人におかしなことを指摘されてもその考えを一切捨てようとせずあまつさえ自らの信念をつらぬくための新たなデーター作り(公明党の調査を盛り込む案のこと)に着手する議員に対しては紳士的になどなれませんよ普通は。ホントに自分の職をなめてるとしかいようがない。国会議員という立場を忘れてるのではないでしょうかと。話し合うだけ無駄ですよホントに。国会議員は自分の理想の為にやる職業ではありませんよ?まあ当サイトは始めから公明党を非難してましたので、別に記事をたててすることではなかったのですが。少しは考えてくれてると思っていたのですけどね。ということで最後は愚痴になってしまいましたが、この結果は前進したわけではないことをみなさんは肝に銘じておいて下さい。最低でも調査をやめさせるところまでいかないと前進したとはいえません。というかこの政党にはついていけません。石原都知事の新生銀行のことといい、ホントに駄目ですねこの政党は。


調査を法案に盛り込むことの危険性 関連リンク
「反ヲタク国会議員リスト」メモ
該当記事
児童ポルノ法関連
メディア規制問題

因果関係を証明できない理由 関連リンク
仕事に役立つ統計分析 第3回 切り分けると問題が見える
相関関係と因果関係
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/62-c402c793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
