上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
スラッシュドット・ジャパン
FBIが「だましリンク」をばらまく囮捜査を実行 以下引用

米国人がおとり捜査に引っかかってFBIに逮捕されるのは、一向に構いませんよ。米国の国内問題ですから。そういう社会システムを彼ら/彼女らが選んでいるんですし。
気になるのは、外国人が米国のおとりサイトを踏んでIPアドレスから個人が特定され、その後米国に入国した際、FBIに強制捜査されたり逮捕されたりするケースが起こり得るか?、という点ですね。


このケース以外にも、日本が単純所持に罰則規定を盛り込んだ場合、米国からの要請で日本人が日本の警察に逮捕される恐れもあるということです。こういう恣意的な解釈ができる法案はやはり危険です。
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/67-89cec04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。