コミュニティ検索 »
続きです。
以下引用

森山座長がもう決まった、などと発言されたのでしょうか。

そんなはずはないと思いますよ。第2回目の会合に森山座長は欠席されていたのですから、記者の皆さんにそんな話をされる機会はなかったはずです。

新聞に記事が出るときは、与党プロジェクトチーム(森山真弓座長)と表記されます。

新聞は、チームのどなたかの発言を捉えてプロジェクトチーム全体の意見のように報道してしまうことがしばしばありますので、あたかも森山座長がそのように発表したかのような報道ぶりになってしまうのではないでしょうか。

囲み記事などでは時々そんな勇み足が見られますので、いくつもの新聞で真相を確認する必要があります。

また、先走った報道が結果的にはそうなった、ということで誤報が誤報でなくなることもあります。

ということで、多少のニュアンスの違いは誰も特に気にしないのですが、時々大変な誤報で関係者にご迷惑をかけてしまうこともあります。

なかなか難しいですね。

ところで野田議員のお名前を上げられておりましたが、野田議員は与党プロジェクトチームのメンバーではありません。
どんなところからお名前が上がったのでしょうか。

やはりなんだか噂話が一人歩きしているような気もします。


早川忠孝の一念発起・日々新たなり
児童ポルノ所持の禁止について


座長が欠席しているのにもう決まったような報道とかもう無茶苦茶ですね。それがマスコミの手口なのかと言えばもうそれまでなんですが、あまりにも酷すぎます。早川先生には是非がんばってほしいところです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/88-fd1eff67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
