上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
■[児童ポルノ・児童買春]児童ポルノの氾濫は許さない!/与党PT「単純所持」禁止を決定 2008.05.12 公明新聞 以下全文引用

 『公明、一貫して議論をリード』

 児童ポルノの氾濫を阻止するため、公明党は昨年12月、党内にプロジェクトチーム(当時の座長は丸谷佳織衆院議員、現在は鰐淵洋子参院議員)をいち早く設置。太田昭宏代表、浜四津敏子代表代行ら党幹部も加わって、関係省庁や専門家からのヒアリング、児童ポルノ関連のグッズを販売する店舗の視察などを精力的に重ね、対策強化の議論をリードしてきた。

 特に、「単純所持」については、「『子どものため』との一点で取り組む」(3月19日、シーファー駐日米大使との会談で太田代表)として、「処罰対象にすべき」との方針を早々に決定。与党PT内には当初、「量刑については罰金のみとする」との案もあったが、現場の声に裏打ちされた公明党の強い主張で、より実効性が期待される「懲役または罰金を科す」との案を採用することになった。

 民間機関「ECPAT/ストップ子ども買春の会」の宮本潤子共同代表は、この間の公明党の取り組みを高く評価、「他党に先駆けてプロジェクトチームを立ち上げ、被害者側の立場に立って議論をしてくれた」と語っている。

ここまで

規制の為ならどんな犠牲も厭わない! その志し立派です。ですが使いどころ完全に間違ってます。しかし座長ってそんなにコロコロかわるものなんですか?毎回かわると議論がまとまらないような気がするのですが・・・

>特に、「単純所持」については、「『子どものため』との一点で取り組む」

はっきりいってウソくさすぎます。どう子供の為となるのかがさっぱりです。シーファー駐日大使、FBIの為としか読み取ることができません。

>、「量刑については罰金のみとする」との案もあったが、現場の声に裏打ちされた公明党の強い主張で、より実効性が期待される「懲役または罰金を科す」との案を採用することになった。

意味が分かりません。現場の声に裏打ちされたって・・・ 現場ってなんですか?。

>民間機関「ECPAT/ストップ子ども買春の会」の宮本潤子共同代表は、この間の公明党の取り組みを高く評価、「他党に先駆けてプロジェクトチームを立ち上げ、被害者側の立場に立って議論をしてくれた」と語っている。

単純所持が被害者を救済することにほんとにつながるのでしょうか?被害者の方には悪いですが、画像が完全になくなったとしても心が休まることはないんじゃないでしょうか?。まだどこかにあるかもしれない という不安が一生ついてまわって、結局自分の体を蝕んでしまう。本当に救済すべき問題はそこなのでしょうか?宮本潤子共同代表の意見をお聞かせ願えないでしょうか?

>児童ポルノ関連のグッズを販売する店舗の視察などを精力的に重ね、対策強化の議論をリードしてきた。

そんな店舗どこにあるんですか?と問いたいところでですが、公明党のみなさんにとっては準児童ポルノが児童ポルノなのだから、関連グッズもいっぱいあるんでしょうね。秋葉原しか視察していないのだからさぞかしご満足でしょうとも。

奥村弁護士の言葉
>法定刑の上限を1年にしても、他の罪との均衡から執行される人はいませんよね。

 他の罪も上限・下限を引き上げる必要があるんじゃないですか?


これを見る限り法にまったく無知な方がつくった法案だと言わざるをえません。

単純所持がどう子供の為になるのかの説明もないまま、押し通す暴挙。反対の意見が押し寄せてるのにも関わらず、それを無視する態度。もはや公明党は正式な議論をする価値もない政党と判断したほうがいいでしょう。こんな態度ではいつまでもカルトというレッテルは消えることはないでしょう。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/91-bece18d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。