コミュニティ検索 »
崎山伸夫のBlog
高市法案がいまだ死んでいないらしい件

高市議員もそうですけど中の人も必死なんだと思います。

青少年をインターネット上の有害情報から守る為の法律案骨子について 2008年05月12日
インターネット関係業者による法案反対記者会見への回答 2008年05月13日

>まず、インターネット関連業者である各社が把握していらっしゃる「保護者の意見」がどのようなものかを開陳いただきたいところですが、平成19年9月の内閣府の世論調査では約9割が「インターネット上の有害情報を規制すべき」と答えており、本法案に定める措置が保護者の意見から距離があるものとは考えていません。

またもやコレです。ならなぜこんなに反対が多いのでしょう?

>平成17年末以来、小中学校PTA役員及び地域子供会役員等との意見交換会を多数開催してまいりましたが、法規制を求める声が圧倒的でした。

だったらあのPTA連会長はなんでしょう?独断で暴走したと言いたいのでしょうか?

>本法律案には、「3年後に見直す」規定も盛り込んでいます。

またコレですか。この規定でよくなった例がないのですが・・・

日弁連は単純所持罪に反対らしい

らしいです。期待しましょう!

関連記事
統一協会に騙されない知識のホームページ
青少年インターネットフィルタリング法案に統一協会の影
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mudaken.blog103.fc2.com/tb.php/92-c497a024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
応援よろしくお願いします!
 
プロフィール
 

mudan

Author:mudan
元販売業のはず。なんの知識もなかったはずだが、なぜか店長をまかされるにまで至る。

とある事情があって業界から引退したはずだったが、本業とは別にその後もこっそりと知人の事業に関わったりしているようだ。

最近は冷却期間をおいたこともあって、また業界に返り咲こうと画策している。

野球が好き。

座右の銘は ”思い立ったが吉日”


どうも個人的なサイトではなくなってきたような気がするので、責任感を持たせる為にプロフィールを今までよりも少しだけ情報公開してみました。

当サイトはリンクフリーです。

YAHOO! ニュース
 
ココロ
 
ブログ内検索
 
ためになるリンク集
 
